<独りぼっち研究室/a>

新しい世界を見たくなったからブログ1000記事目指してみる!

スポンサーリンク

気付けば27歳、あと3年もしないうちに30歳ですよ。

それまでにはこのブログで1000記事は書いていたいなと低い目標を立ててみる。

 

 

 

 

独りぼっち研究室というブログを開設してから4年ちょい。

一時期は600記事くらい書いてアクセス数も日に3000とかあったのに、今では記事数を減らしたこともあって日に1000もいかないようなブログになってしまった。

 

 

それでもまだ続けているのはブログが好きなんだろうよ。

他にやることも無いし、現実世界だと自分の考えていることって中々言葉にも態度にも表せない陰キャだから、ブログで自分の意見を全世界に発信しているのがとても快感。

 

 

ブログが好きだからこそ、ブログで一生懸命・・・とまではいかなくとも、目標設定して頑張ることはしてみたいなと思う。

もちろん、記事数を増やすことが目的ではなく、ブログを通して自分の生活を見直して有意義なものにするために書いていく。

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 目標達成のためにやるべきこと①目標の細分化

今で280記事だから、まずは2018年内に300記事を超えなくちゃ話にならない。

2021年の10月11日までに1000記事達成を目指すとなると、300記事と言うのもかなり低い目標だけれど、低く設定しておいてそこから伸ばす方が自分の性格には合っているから良しとしよう。

 

とりあえずの目標は年内に300記事達成ということで。

 

 

 

やるべきこと②ネタ切れ防止

ブログのネタ切れ防止策と言えば4年前から変わらず「アイディアマラソン」と言うのをやっています。

人生が変わる!アイディアマラソンの3つの効果 - NAVER まとめ

詳しくは上記リンクで見てください。

 

ブログネタってのは腐る程あるけれど、その時の気分だったり頭の柔軟性だったりで書けたり書けなかったりするから地道に毎日ノートにくだらないことを書いてネタを出しています。

 

その他にも「こんなネタ切れ防止あるよ」って方いたら是非教えてください。

助かります。

 

 

 

やるべきこと③一生懸命生きる

知識だけ書いても面白くないですから、自分が一生懸命生きてその中で学んだ教訓とかを言葉にしていきたいなと思っています。

日本に来て27年になりますがいまだに拙い日本語で伝わりにくい部分もあるとは思いますが、実体験交じりだったら伝わる部分も結構あると思うんでね。

 

何事も必死に頑張ります。

 

 

 

まとめ

久々にブログ熱上がってきたんで、冷めないうちに意気込みだけ書いておきました。

 

では。