<独りぼっち研究室/a>

男が家事をしないことに対する批判的な意見の多さ!家事をしない男に見てほしい!

スポンサーリンク

私はハニー(嫁さん)に惨めな女になってほしくない。

いつまでも綺麗でいてほしいし、女としての魅力も失ってほしくない。

だから家事をする。

 

けれど、世の中には違う男性もいる。

自分の時間を確保したいが為に家事は全部女性任せ。

それが許されるのが日本という国だと思っている。

 

しかし、女性の本音を聞けば少しは意識も変わるだろうと思い、家事をしない男性に対する意見を書いていきます。

 

 

 

 

私の考え

男性も積極的に家事をするべき。

 

時間に余裕が無い?

共ばたらきならそれは女性も同じ。

私も朝の8時から遅い時は夜の8時くらいまでは働いているが、6時50分に起きて洗濯をして自分の分のお弁当を作って、帰ってきたらご飯を作ったり洗い物をしたりする。

日用品で足りないものがあれば休日に買い物に行くし、部屋の掃除も毎日する。

時間が無いなんてのは、自分がダラダラする時間が少なくなるだけで、毎日こまめにやっていればそんなことにはならない。

 

 

お金に余裕が無くて心の余裕も無くなるから?

男が家事をした方がよっぽど節約になって、心の余裕も増える。

 

hitoribotti.hateblo.jp

 この記事にも書いた通り、男が家事をした方が金が増える。

金に余裕が無いと言うのであれば、家事をした方が相当金になる。

 

つまり、男も家事をするべきなのである。

「手伝う」ではなく、家事を自ら進んで「やる」のだ。

そうすることで思っている以上に人生も仕事も家庭もすべてが上手くいく。

 

 

関連記事: 

hitoribotti.hateblo.jp

 

 

これが私の考えです。

 

 

 

 

 否定的な意見

女性の社会進出が当たり前の時代、むしろ推されるこの時代。

家事をしない男性と結婚するメリットが薄れてきているこの時代に家事をしない男に価値はない。

そこまで極端なことは言っていませんが、簡潔にまとめるとそういうことになります。

 

 

 

1人で稼いだ金で不自由なく暮らせていけるのであれば問題ないですが、それだけ立派に十分に金を稼げる男ですか?

 

 

 

家事ですら大変なのに、子育ても加わったら耐えられない。

そんなことになるくらいなら結婚しない方が良いという考え方。

 

 

 

パチンコ・釣り・サーフィン・・・自分の趣味の時間は何としてでも確保する。

それをやっていた方が楽しいから。

 

じゃあ、奥さんの趣味の時間はどうでも良いの?

 

 

 

 

いくら多く稼いでいようが、家の中で「俺は稼いでいるから」とふんぞり返っている男性よりも、今の時代は普通に稼いで家事もしてくれる男性の方が良い。

 

 

 

 

普段家事をしない男は、いざという時も家事をできない。

確かに、料理にしろ掃除にしろやることが多くていきなりやろうとしてもどこから手をつけて良いのか分からないのは明白。

 

 

 

 

女性にこんなに求める前に、自分の条件を客観的に見てみたらどう?

そんなに良い男がいるのかい?

 

 

 

 

1番嫌いなタイプ。

俺が頑張っているんだから、稼ぎが少なくたって苦労が多くたって黙って俺についてこいって?

自分だけなら良いが、他人に惨めな思いをさせて生活させている時点でそれが罪だと自覚すべき。

 

 

 

 

自分も昔は「女が家事をすべき」って心の底で何となく思っていましたが、根拠なんて何もない。

 

 

 

 

 

自分の時間を投げうってまで守ってやる男。

そんな男が存在するとでも思っているのか?

運命なんてすぐ変わるぞ。

 

 

 

 

 

肯定的な意見

嫁さんの時間に余裕ができたが為に、他の男と浮気。

この可能性は捨てられない。

確かに、うちのハニーも家事を手伝っているというのもあるし元から綺麗というのもあって男にはモテる。

 

「家事をする」という付加価値だけでは繋ぎ止められないのも事実か。

 

 

 

 

私みたいに家事が趣味と言う人間は少なく、仕事帰りで家事をするというのは苦行でしかないのかもしれません。

 

「男女平等」という概念ではなく、不公平感を減らすためと考えて家事をした方が良いのかもしれません。

 

 

 

 

まとめ

男が家事をすることで日本の女性はもっと綺麗になれる。

金も貯まる。

 

 

 

よし、家事やろう。

 

 

では。