<独りぼっち研究室/a>

たまには個人的なことも書いてみる!(記事数を増やすために書いてる訳じゃないんだからね!)

スポンサーリンク

 

ブログの使い方なんて人それぞれ。

ブログで稼いでいる人・稼ぎたい人はなるべく意味のある記事を書かなくてはいけないというもはや「強迫観念」のようなものを持っていて「SEOがうんたらかんたら」と言うけれど、別にね・・

そりゃブログで稼げれば良いけれどね、それだけだと続かないからね。

 

自己紹介カテゴリーですけど、自分の紹介というよりは最近感じることややりたいことをダラダラ書いていくだけなので、何かを求めてここへやってきた人(いねえだろうな)は読まなくて大丈夫です。むしろ確実に時間を無駄にするので読まないでください。

 

「俺は0からでも1を生み出せる奴だぜ、なめるなよ」って人はご自由に。

 

 

 

 

 

 生きにくい国になった

今1番感じているのは「生きにくい国になったな」ってこと。

金がどうのこうのではなくて、発言の自由というかなんて言うかそういうのがどんどんなくなってきてる気がしてまして。

少し前だったら冗談で言えたようなことでも今では「それは言っちゃダメ」みたいな空気があって、このままこの国は社会主義でも目指しているのかな?みたいな。

対して影響力のない一般人でもネットに過激なことを書き込めば一気に炎上という名の公開処刑。

 

テレビでは「毒舌」と呼ばれるタレントが風靡したのも少し前の時代、生きにくいと無意識に感じている人が多いから思っていることや過激なことを発言する人が人気になれたんでしょうね。

あとは裸芸人の皆さん、放送できるギリギリのラインで仕事をしている方だからそこにスリルを求めて集まる(まあ、単純に面白いからっていうのも大きいでしょうけどね)

 

 

これまた何となくそういうのを見ていると「皆我慢して生きてるんだな」って思います。

誰だって思ったことを言いたいけど、何か一言でも失言すれば糾弾されるかもしれない。

心を裸にして何か言いたい・したいけど、自分の考え方が多くの人と違っていたら「それは間違い」と非難される。

 

 

他人と違うことは「間違い」ではなくただの違いでしかないのにね。

 

 

 

 

家事が楽しい毎日

趣味は家事です。

なんて言ったら怒られますかね?

「こっちは必死にやってんだよ!」って言われちゃいますかね?

 

って言うか、話変わりすぎてついてこられない人いませんか?いても関係ないですけど。

 

 

 

特に、ご飯作って片付けまでするのが楽しいです。

何を作るかはその時の気分次第。食いたいものを作るって感じですが、基本的に肉は

多めに入っていないと満足できない青年気取りのアラサー会社員成長期男です。

毎年身長も伸びていて、高校卒業した時は173しかなかったのが今では178まで伸びました。肉のお陰です。

来年は180になっていることでしょう。肉のお陰です。

 

 

基本的にはブログには作ったものはアップしません。昨今そういう人が多すぎてとても敵う気がしないし、誰かに見せるために作っている訳ではなく自分の食欲を満たすために作っているからです。

 

 

 

貯金はやめた

金には困っていない、けど金はできるだけ多く欲しい。理由はない。

 

 

今はこんな感じの考え方なんです。

貯めて何しようとか目標がそもそもないんでね。

散財しようとうも思わないですけど、あえて貯金しようとも思っていないです。

共働きで子供もいないから勝手に増えるし。

 

あっ、でも節約チックなことはしてますよ。

買い物をコンビニからスーパーやドラッグストアにするとか外食しないとかですけどね。

無理しない程度の節約だけです。

 

 

 

 

仕事楽しいな~

仕事楽しいです。

ずっと仕事していたくはないけど、仕事している時は楽しいです。とてもとは言わないけれど楽しいです。

 

休みの日にやることがあまりないから仕事が楽しく感じるってのもあるでしょうし、人間関係も上手くいっているからってのもあるでしょうし、認められてきたからっていうのもあります。

 

まあ、とにかく楽しいです。

 

 

 

まとめ

まとめも何もないですけどね。

疲れたのでここで終わりにします。

 

 

では。