<独りぼっち研究室/a>

Google検索のオススメ記事に出てくる記事がニーズを満たしているようで満たしていない件!

スポンサーリンク

Googleの検索結果で上位に表示されたければ読者のニーズを満たす記事を書くべきだというブログをよく見かける。

見かけるだけでなく、自分もそんなことを書いてはてブをたくさんいただいたことがあるし、それを疑問に思ったことはなく今でもニーズを満たそうと必死に記事を書いている自分がいる。

 

 

しかし、大元のGoogleが私のニーズを満たしていない記事を「おすすめの記事」として紹介してくるというのはどういうことなのだ?

 

 

 

 

俺は橋本環奈が好きだ!

広瀬すずも綺麗だと思う、新垣結衣も透明感があり好きだ、そして佐々木希は人妻になってしまったことを除けばすべてが好きだ。

 

それらをすべて超越して好きなのが橋本環奈だ。

あの顔は本当に芸術的であり、汚い部分なんて皆無。あったら教えてほしい。

27年間で覚えたすべての言語・表現方法・感情・話し方を駆使して全力で否定しよう。

そして教えてきた人間に対して俺の人生をかけて橋本環奈のどこが素晴らしいかを全身全霊で教えて説き伏せる。

 

 

 

そう、つまり俺は橋本環奈が好きだ。

暇があれば橋本環奈の最新情報をチェックする。

見る度に可愛い彼女を見て幸せな気持ちになる。

 

 

そんな私に対してGoogleは「おすすめ記事」として橋本環奈を押してくる。

自分から橋本環奈を探すこともなくGoogleが橋本環奈を教えてくれる。

俺のスマホが橋本環奈で埋まってしまうんではないか?というほどに橋本環奈を押してくる。

これは素晴らしいことである。

 

 

 

 

 

 

「そういうことじゃねえんだよ!」

 

 

Googleにこう言いたいことが多々ある。

確かに橋本環奈でスマホが埋め尽くされるのは嬉しいことだが、中身がおかしいんだよ。

俺は橋本環奈の画像付きの記事が見てえんだよ。

俺のニーズは「橋本環奈の画像」なんだよ。

なのになのに…あいつらときたら・・・

 

画像の少ない記事しかオススメしてこねえ。

 

 

lineblog.me

これは相当良い方。

タイトル通りの画像がアップされているし、関連記事にも橋本環奈の画像がある。

 

 

 

 

news.nifty.com

1個しか載ってないよ?

 

 

 

まとめ

アレ、なんか悪口っぽくなってる?

 

 

まあ、それもこれも橋本環奈の画像を見ればすべて吹っ飛ぶ感情だからどうでも良いんだけどね。

奇跡ってのは伊達じゃない。

それが言いたかっただけかもしれない記事でした。

それにさ、Googleにおすすめされるくらいの大手のサイトが画像たくさん載せて文章少しだけなんてコンテンツを世に送り出す訳ないってことっすよね。

分かっちゃいるけど少し気になったんでね。書いてみました。

 

 

ではでは。