<独りぼっち研究室/a>

ブログやってて良かったと思う瞬間「結局金じゃね?」

スポンサーリンク

もうブログ歴何年とか何記事書いたとか忘れちゃいましたよ。

記事は1000以上は書いていると思うけど、未だにこんな文章しか書けません。練習したって変わらないんですね。

文章どうのこうのあんまり気にしてないし。

 

今回は(も)本当に内容の無い記事なので読まないで良いですよ。と言うか、読まない方が良いですよ。

Google先生に「このブログ毎日更新してるんで気付いてください」ってことを伝えているだけですから。

 

 

収益元通り計画

こんなブログでもね、1年前は結構アクセスあってそれなりに稼いでいたんですよ。

1か月に10万PVで収益2万ちょいはあったんです。(アドセンスと楽天アフィリエイトの2つで)

 

給料以外に2万も稼げるのか、やっべワクワクしてきた。

そういえば、1年で20万以上稼いだらなんかしなくちゃいけないんだよな?調べとかなくちゃ!!

 

なんて考えてた時期が全盛期になるとは思わなかった・・・

まあ、1年以上ブログをまともに更新しなかった自分のせいなんですけど・・・地道にやっておけば良かった。

 

今はアクセス数が全盛期の半分いかないくらい、収益は4分の1程度に落ち込んおります。やる気だけはあるんだけどな。

 

 

んで、その状況を少しでも良くしようとこんな記事を書いている訳です。

章タイトルに「計画」なんて振っていますが、計画なんてありませんよ。

平日5日の間に2記事、休日2日で2記事書く。

それだけです。

 

とりあえず復活したことを知ってGoogle先生からの使者が頻繁に来るようになって、昔書いた記事の検索順位が少しでも上に行けばいいんです。

足りないところとか変わったところは修正してたまに過去記事リンク貼ったりしてね。

 

 

 

多くは望まない、元通りになってくれ

「元通り」とか言って過去の栄光(というのもおこがましいが)にすがっている時点で多くを望んでいるのかもしれない。

 

そんなことはどうでも良い。

戻ってくれ。可能であれば全盛期よりも上になってくれ