<独りぼっち研究室/a>

これからの目標について考えてみる!

スポンサーリンク

とりあえず目指しているのは10万PVです。

 

ブログをやるモチベーションにPV目標にするのはどうなの?っていう人がたまにいるけど、私は良いと思う。

ブログにとって1番身近な数字だし、頑張った分だけ上がる感じが私的にはベスト。

 

 

10万PV取るためにやる事は?

他の誰かの参考になるかと言えば、気長にブログをできる人にしか役に立たないような情報化もしれません。

そもそも、気長にやる人はPVなんかで一喜一憂しないかもね。

 

 

 

書きたいときに書けば良い!

 

 

毎日更新するべし

 

 

 

とは言わない。面倒な日だってあるし(私の場合は1年で360日くらい)仕事で遅くなってしまって時間的にきつい日もある。

そんな状況下でも「毎日更新するんだ」って決めてやったところで記事のクオリティー下がることは経験済みだし。まあ、更新の期間が空いたところでクオリティーが高くなるかと言えば、そんなこともないけど。( ̄∇ ̄;)ハハハ

 

下手に気負わない程度に「あ~、今日はこんなこと考えたから書きたいな」って思ったら書けば良い。

ブログが専門的でなくてはいけない理由なんてまったくない。ある程度関連した記事が表示されたり検索しやすい環境であれば雑多ブログでも十分。

 

 

とにかく、自分が「書きたい」と思うことを「書きたい」時に書けば良いんです。

 

 

 

毎日考えながら生きる

 

hitoribotti.hateblo.jp

 昨日書いた記事。

突拍子もない感じだけど、地元でお祭りがあったから「そういえば祭りとかあるとゴミだらけになるんだよな」とか思い付いたから書いてみました。

 

 

hitoribotti.hateblo.jp

 この記事もそう。

悪酔いして義理のお父様に変な絡み方をしてしまい失笑されたから書きました。

 

 

今までは何となく自分の中に「こんなの書いても仕方ないよな」って考える部分があって、それが邪魔して書きたいと感じたこともかけないことが多々ありました。

まあ、確かにくだらないこともあるけど書いた記事がもしかしたら誰かの役に立つこともあるかもしれない。

書いた記事が誰かの心を少し元気にするかもしれないって考えたら、何でも良いかって思いました。

 

 

 

どうせ更新するなら分かりやすく書く

直感的に思いついたように書いた方が楽です。

 

でも、どうせやるなら分かりやすく書いた方が良い。(はず)

書きたいことがいっぱいあっても無駄or邪魔なところは削って、誤字脱字が無いかを確認する。その他見直しも面倒くさがらずにやる。

 

これだけでもだいぶ良くなると思います。

 

 

 

まとめ

「頑張って書くぞ」ってやっちゃうと持続しないから、無理しない程度にやった方が良いと思います。

 

つまり、継続は力なり!

 

ってことで終わりです。