
初心者必見!ドラゴンマニアレジェンド序盤の注意点!

「待ってます、ずっと待ってます」

 

 

タブレットを新規購入したので、久々にドラマニをやってみました。

シンプルな育成ゲームだけれど、ドラゴン可愛いからやっぱりハマる。

前のデータも残っていましたが、どうせなら心機一転?新しく始めてみようかなと最初からやっています。

 

せっかくなので最初の頃に気を付けておきたいことをいくつか書こうかなと。

 

 

課金はしない

ドラマニは課金しないでも十分過ぎる程に進めます。

レアドラゴンが欲しければ配合表を見て気長に配合したり、ジェムが欲しければ毎日ログインやルーレット、クエストを攻略すれば手に入る。

大体のスマホゲームって気長にやればどうにかなるから、課金するのはもったいないかなと個人的には感じています。

 

 

 

ファイアハウスを作り過ぎない

始めたばかりの頃はお金がないので、ついつい安いファイアハウス&ファイアドラゴンを買いがちに。

確かにドラゴンがたくさんいた方がお金は稼げるけど、そこは我慢してお金をじっくり貯めた方が賢い。

ファイアハウスって最大までハウスレベルを上げても5000ゴールドしか貯められないんですね。

ドラゴン3体もいたら5000なんて2〜3時間でいっぱいになっちゃいます。

 

序盤に「少しでも早く」と言う気持ちが湧いて出てくるのは分かりますが「急がば回れ」という諺の通り、後々の手間を考えて少しでもレベルの高いハウス(ドラゴン)を買うようにしましょう。

 

 

 

水属性のドラゴンは最低限に!

水属性のドラゴンって他の属性に比べて一時間に稼げるゴールドの量が少ないんです。

配合にもそれなりに時間がかかるし、ダブってしまうと生産性も下がるからなるべく一体ずつの方が良い(と思います)。

 

 

 

鉱山は早目に取る

戦闘マップの鉱山は序盤早目に取っておきたいところ。

最初の鉱山ですら一時間で2500ゴールド程度稼げますし、8000ゴールドまでストック可能だから結構でかい。

敵もそんなに強くないので鉱山は早目に開拓してね。

 

 

 

配合は常にしておく

新し一時間でドラゴンを買うのも重要だけど、配合することの方がもっと大切です。

新しい属性のドラゴンが手に入る訳ではないですが、極稀にレアなドラゴンも生まれるのでオススメです。

ちなみに、レベルの高いドラゴン同士の方がレアなドラゴンが生まれる確率が高くなります。

 

 

hitoribotti.hateblo.jp

 

 

 

まとめ

気長にやる。

たぶん、スマホゲームはそんなもん。

 

 

関連記事

hitoribotti.hateblo.jp

hitoribotti.hateblo.jp

hitoribotti.hateblo.jp

hitoribotti.hateblo.jp