読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

他人に迷惑をかけるテキトーさはいかんだろ!

昨日は東京の本社で会議。

鈍行電車に揺られること2時間半、長い道のりでした。

 

会場について意味の分からない会議をすること7時間、起きているだけで必死でしたね。一応会社のお偉いさんらしき人もいたので下手なことは出来ないし・・・

そんなこんなで無事に終わった会議、電車代やら昼食代やらの生産をこの場で済ませるから残る人は残ってくださいと指示され「帰ってからでも良いだろ」とか心の中で思いながらお金のことなので残りましたとさ。

 

1人1人清算していく中で気付いたこと。

「鈍行で来てるの俺だけじゃね?」

 

そう、他の方は皆特急利用。

 

 

 

「待てよ、確か俺の上司は特急のお金は出ない」って言ってたんだよな。と思い出し、恐る恐る前のおじさんに「特急の代金って出るんですか?」と聞いたところ、「ああ、もちろん。」

 

 

また、やられた。

私の上司、嘘をついているのか何なのか分からないんですけど、結構こういいことをやるんです。

前も県内でやる会議に出る時に「高速代は出ないからね」と言われて仕方なしに1時間半かけて会議場に行き、後日会社に帰って清算する時に他の人に「高速は使ってないの?」とか聞かれたり。

 

「テキトーな人だから」と諦めてはいたけれど、今回件でさすがに頭にきたので「特急使って良かったみたいですよ」と小さい声で言ってみると「えっ、嘘?そりゃごめんね」って・・・

 

 

謝ってくれるなら良いや。

 

 

 

今回のこの記事で何が言いたいかってことですけど、テキトーに仕事をしても別に構わないけど、他人に迷惑をかけるのはやめようってことです。

 

 

では。