ASMRのススメ!CATvoiceTVのみぃかさん!

ここ1年くらいYouTubeを見る機会が格段に増えました。

というのも、見たいチャンネルがあってのことなんですけどね。

もうね、今更紹介しなくてもその筋(怪しい意味じゃないですよ)の方なら誰もが知っているような有名人です。

 

www.youtube.com

この方なんですけど、タイトルにもある通り「CATvoiceTVのみぃかさん」です。

この方の投稿している動画のジャンルはASMR。

 

 

ASMRとは?

簡単に言うと「脳がとろけるように気持ち良くなる現象」を指す言葉である。

引用元:http://dic.nicovideo.jp/a/asmr

YouTube=動画主体ではなく、見なくても楽しめる「音」を配信しているチャンネルです。

でね、その音が物凄く心地良いんですね。

あんまり認知されていないジャンルなのでそこら辺の説明も含めて動画をいくつか紹介していきます。

 

 

 

音フェチは変態じゃない!

私は音フェチです。25年間生きてきて、去年そのことに気付きました。

 

そんな私が普通に家でASMRの動画(みぃかさんのね)を見ていたら妹が私の部屋に入ってきて「何見てんの?」と聞いてきたので「見てるんじゃねえよ、音を聞いてんだよ」と言ってイヤホンをパソコンから抜いて少しだけ聞かせたら「気持ち悪い」って・・・うん、画面に女性が出てきている動画をニヤニヤしながら見てたら確かに気持ち悪いよね。

 

 

って、そんな話ではなく、音フェチは決して変態ではないってことです。

「フェチ」って言うと変態って意味に聞こえるじゃないですか?(私だけかな?)

そんな変な感情で聞いてる訳じゃなくて、単純にリラックス目的で聞いているだけ。

 

 

そもそも、音フェチ=変態ってのは勝手な私の思い込みかな?ASMRの動画見るまでは実際に私もそう思っていたし。


【音フェチ】囁き声でバックの中身紹介♪ ASMR what I have in my bag Japan

 私が1番好きな動画です。

 

 

 

みぃかさんの動画はノイズが少ないから聞きやすい

ASMRの動画って「音」がメインのコンテンツだから、小さめのノイズでも結構気になるんですよね。

ASMRの動画をアップしている方も結構いるんですけど、みぃかさんの動画はダントツでノイズが少ないと思っています。

 

イヤホンでも結構変わるけど、気になったことは一度もないですね。

 

 

 

いきなりデカい音がしない

静かでリラックスできる音を聞いている時にいきなり「ガシャ」みたいなデカい 音が聞こえるとビックリするんですよね。

寝る時に聞いていたりするから、良い感じで眠れそうだったのに~・・・なんてことも。

 

みぃかさんの動画では今までそういう経験はなかったと思います。

ボリュームの安定感も抜群です。

 

 

 

 

全てが「カワイイ」

聞いてもらえれば分かると思いますが、凄いカワイイ声しているんです。

もうね、こういうこと書いちゃうから変態だと思われるんだろうけど、カワイイから仕方ないよな。

何て言うか、まあ・・・カワイイんですわ。

 

ブログは文章がコンテンツなんですけど「カワイイ」という言葉でしか表現できないくらいの可愛さです。

 

 

1番上のリンク先の画像を見てもらえれば分かりますが、容姿もね。

これ以上言ったら捕まるかもしれないから言いません。察してください。

 

 

 

オススメ動画

youtu.be

youtu.be

ASMR初心者の方にぴったりなソフト系の音です。

ハマってしまった人は自分で好みの音を探してください。