RPGですら冒険しない?ゲームを強くなってから進める派の主張とデメリット!

f:id:fcl32090:20160605005409j:plain

何のゲームでもそうなんですけど、序盤でレベルを上げておかないと気が済まない質なんです。

小さい時からそうで、大人になってからはその傾向が顕著になりました。

周りの人からは「そんなんじゃ面白くないでしょ?」って聞かれるけど、そうするには理由がある。

 

 

 

不安だから

 

 

 

雑魚戦はなるべく一撃で済ませたい

 

 

 

満足できるレベルまで上げた時の達成感を味わいたい

 

 

 

ゲームを強くなってから進めるデメリット

 

 

 

作業している感があって飽きる

 

 

 

戦闘の面白味が無くなる

 

 

 

途中でストーリーを忘れる

 

 

 

ゲームくらい冒険した方が楽しいのは確かだ