諦めるのが納得いかない

何だかんだであきらめることの多い人間です。

「仕方ないよね」

「もう遅いよ」

「何をやっても中途半端だから・・」

 

って、いつもあきらめる理由を必死に考えて自分の中で納得して解決して・・。

 

 

 

もうね、飽きたというか嫌になる時がある。

人に偉そうなことを言う時もあるくせに、自分のこととなると甘くなるんだよね。

そりゃ、そうやって諦めていた方が執着しなくて済むから良いのかもしれないけど、諦めちゃいけないことだってあると思うんだよね。

人間関係を円滑にするためにはこだわりなんてものは捨てた方が良いんだけど、こだわりを持っていた方が尊敬されることもあるし。

 

でも、結局は毎回諦める理由を探して諦めてしまう。

そんな自分が納得いかない。

 

だから、今日から自分の中で何か1つを決めて、それを諦めずに続けてみる。

手始めに毎日運動をすること。もうやってはいるけど、疲れていると少しさぼり気味だからメニューを決めて毎日着実にこなす。

そうすることで諦める習慣が消えるとは思えないけど、やらないよりはマシなのは確かだしね。

 

 

 

って、ちょっと感情的な文章で書いてみました。

最近はブログネタを思いついても中々書けない日が多いので、こういう記事を書いて流れを掴みたかっただけです。

記事の修正作業は思っていたよりも進んでいるので、あと1か月も経てば結果が出る(と良いな)

 

明日も頑張ろう!!(休みだけど!何を頑張るかは分からないけど!)

 

では。