読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清潔感を出す方法を思いつく限り書いてみる!

自分で言うのもなんですけど、清潔感あると思うんです私。

顔はイマイチ頭もイマイチ身長もイマイチなんだけど、清潔感だけはぴか一だと思っているんですよね。

 

 

って言うのも、人に言われる機会が多いから。

「THE清潔感」とか「清潔漢」なんて呼ばれたこともあったりなかったり・・。(ちょっと話盛りました)

 

 

自分の清潔感を磨いて素敵な男性になる為モテる為に清潔感について考え、清潔感をいっぱい出していこうという為の記事です。

思いつくままに書くので順番が多少変になることもありますがご了承いただきたい。

 

 

 

肌の色は白い方が良い

外に出るのは嫌いです。

出来ることなら家の中でずっと暮らしていたい。

でも、旅行には行きたいのでその時だけは仕方なく外に出る。

 

というのが私の考えです。

この考えに従って25年生きてきたので肌は白いです。

外国人と間違われるくらいの白さです(顔も時々ハーフって言われるがたぶん日本人の血しか入っていない・・はず)

 

何となくのイメージですが

清潔感=白っていうのがあるので、肌は白い方が良いはず。

黒いから汚いって訳でもないけど、何となくのイメージでね・・ほら、EXILEみたいな爽やかヤンキーみたいな感じなら問題ないけど、中々そんな人いないからね。

 

 

 

シャツも白が良い

これも偏見の1つ。というか、この記事のすべてが偏見なんだけれどね。

 

サラリーマンの人で爽やかなイメージの人ってYシャツ白くないですか?

白いYシャツ着てるダンディーなおじさまとか見ると「この人みたいになりて~」って思います。

 

青とかのYシャツだと清潔感って言うよりはね・・・ほら、アレだよね。

うん。

 

 

 

服のシワは伸ばしておく

入社したての頃はしょっちゅう指摘されました。

Yシャツのシワが目だととかズボンのシワがどうだのこうだのとかね。自分の顔のシワは良いんかい!なんて心の中で叫んでいたのは内緒。

 

数年経ってほかの会社の人とか見てると確かにズボンのシワがある人ってなんだかだらしないイメージがある。

だらしない=清潔感がないではないけど、それに近いものがあるので、服のシワを伸ばすことも清潔感を出す方法のひとつと言えるでしょう。

 

 

髭は剃る

髭が似合う人と似合わない人っていますよね。

私は似合いません。「子供が髭なんか生やしてんな」って言われたことがあります。

そもそも、元から髭が薄いのであんまり目立ちません。(抜く癖があるってのも影響している)

 

髭があってもイケメンなら清潔感は出せますが、そんな人は今までで1人しか見たことないです。

学生の頃にバイトしていたところの先輩だけです。芸能人にはいるのかもしれないけどね。

 

これも何となくのイメージになってしまいますが、ちょっとした髭が生えている人って「髭くらい剃ってこいよ」って思うので、ちょっとだらしないイメージ付きます。

 

 

 

髪の毛は短く

薄毛だから短くしてる訳じゃないんだからね。

清潔感を出すために短くしてるんだから。

 

じいちゃんはハゲで父ちゃんは薄毛の家庭に生まれた悲しい性の持ち主です。優しくしてあげてください。

 

髪の毛も短い方が良いですよね。

長くて眉毛とか隠れていたり目が隠れていたりすると「鬱陶しくないのかな」って思いますし、まあ良い印象は抱きにくいですよね。

 

 

 

 

整髪剤は極力少な目

髪の毛がべったべただったりねちょねちょしてそうだったりしたら、その時点で清潔感とは真逆ですよね。

髪の毛をセットするのも大人の身だしなみですけど、やり過ぎは注意が必要。

 

 

毛も少ない方が良い

 髪の毛がいっぱい欲しい。ハゲとかきにしなくて良い程の髪の毛が欲しい。神の毛でも良いからいっぱい欲しい。紙の毛は嫌だけど・・・

 

「毛は少ない方が良い」って言っても髪の毛の話ではなくて、腕とかの毛ね。

女の人って意外とそういうの気にするから自分の感覚で伸ばしっぱなし&処理しないでいると結構不快に感じる人多いみたいです。

 

 

 

 

笑顔

僕が1番苦手なこと、それは笑顔。ちなみに2番目に苦手なのはウィンク。顔が引きつって気持ち悪い感じになる。ウィンクできる人が羨ましい。

 

笑顔=清潔感ではないけど、清潔感がある人が不愛想な顔しているよりは笑顔でいた方が明るい印象になるでしょう?ってことです。

 

 

 

匂いも気にする

匂いに関してはどこに行っても褒められる。

「なんだその顔は!けど、良い匂いするな」なんて言われたことはありませんが、「何か香水付けてますか?」って聞かれることが多い。

香水の匂いって言うと自分の中ではすごく臭くて嫌なイメージがあったんですが、軽く香っている程度ならむしろ良いみたいですね。

 

別に香水は付けてないんですけどね。

たぶん柔軟剤の匂いだと思う。

あとは、毎日湯船に長時間(40分位かな)浸かるから、それで体の男臭さも少ないんでしょうね。

お風呂に1日でも入らないと結構体の匂い気になりますから、シャワーだけって人は気にした方が良いと思います。

 

 

 

少し大きい声で話す

 直接的には関係ないですけど、声の大きさも重要かなって思うんです。

ボソボソって話すと何となく暗い印象持ちませんか?

 

大きい声で伝えたいことを明確にして話すと、少しは印象違ってくるのかな。

地声よりも少し高い声で話すとかね。(疲れるからやらないけど)

 

 

 

まとめ

とりあえず終了。

 

清潔感云々の前に、他人に迷惑かけないように匂いとか見た目は気にしよう!

 

って、今の上司に言いたい。

 

 

では。