読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴンマニアレジェンド!もしかしたら島ごとに特性があるんじゃないか?

なんかね、最近気づいたんです。ドラマニの島ってそれぞれに何かあるんじゃないかってことに。

 

島を購入するときに説明書きみたいなのがあるじゃないですか?

2番目の島だと「赤ちゃんドラゴンがうんたらかんたら」って、全然覚えてないんだけど、そんな説明があって、5番目の島だと「孵化させるのがうんたらかんたら」って書いてあるんです。

これってもしかして島ごとに適性があって「ドラゴンを育てるのならこの島」とか「ゴールドを稼ぎたいならこの島」とか「餌を増やしたいならこの島」みたいなのがあるよね?

そんなに都合の良い話じゃなくて、もっとマイナーな特性なのかもしれないけど絶対あるよ。

 

 

とか言いながら調べるの面倒だからまだ調べてないし、調べるのも面倒なんだよね。

ドラマニの攻略サイトの盛り上がりもないし、こうしてドラマニのブログを書いているのも「日本じゃ俺だけなんじゃね?」ってくらいの人気の無さ。

そして運営会社、同じイベントを毎回繰り返し頻繁に起こるエラー、少ない説明書きとかなり出てくる訳のわからない英語。

問い合わせても返ってこない返事・・・寂しいよ。

 

調べてもどうせ出てこないなら自分で検証しようかなとも考えたんだけどね。

スマホで最初からやり直すのはさすがに面倒。

 

 

 

こうなったらね、日本のドラマニユーザーを代表して会社に問い合わせしまくって真相を突き止めてやる!って気でいます。

その前に、知っている人いたら教えてください。

 

 

では。