
ドラゴンマニアレジェンド!エラー多過ぎるよね・・・

f:id:fcl32090:20150218152411j:plain

「また落ちた!」

 

ドラマニは大好きですよ。

毎日コツコツ出来るので本当に好きです。無課金でも十分に楽しめるからね。

 

でもね、エラー多いよね?

自分だけかな?

PC変えて3カ月位しか経ってないし容量にも結構な余裕があるから違うと思うんだけど・・・

 

どんなエラーがあったか覚えている限りで書いていきます。

・ログインして育成画面(島の画面」になった途端に動かなくなる

・戦闘画面でのクエストでピース獲得時にアプリが落ちる

・アプリを終了した時にその時にやった時のデータが全て飛ぶ

・特定の行動(例えばハウスのレベルアップとか、その時々で違う)をするとフリーズ、もしくはアプリが落ちる

 

基本的にはフリーズ&落ちる系が多い。

調べてもあんまり似たような事は出てこなくて、そもそもドラマニユーザーが少ないから出てこないのかなと。

 

 

「愚痴っても仕方ない」と思ってとりあえず問い合わせ。(Facebookにログインしても入力画面の項目多すぎやしないか?)

1件目の問い合わせは5日くらいで返ってきて「早急に取り組みます」的な内容。

そして2件目の問い合わせ、先週の金曜日に送ったのだがいまだに返答なし・・・

忙しいんだろうなと思いつつ気長に待とうと努力している状態です。

 

 

hitoribotti.hateblo.jp

 以前の記事にも書いたのですが、ドラマニは「エラーも含めて楽しまないと」っていうのを本当に実践しようかな思っています。

結局は考え方だし、ゲームでイライラしていたら本末転倒って言うか、娯楽の意味がなくなってしまうからね。

 

 

イベントとか頻繁にやっているからちょっと落ちやすいんだろう。

 

 

では。