ドラゴンマニアレジェンド!私のお気に入りのドラゴン!

今回は私のお気に入りのドラゴンを書いていきます。

あんまりこういう記事見かけないから「とりあえずやってみよう」で書いていきます。

 

 

 ライトニングドラゴン

f:id:fcl32090:20160404215244p:plain

1番お気に入りのドラゴンです。

名前の「ライトニング」ってのもカッコいいですし、姿も勇ましい感じがするから好きです。

序盤では手の届きにくい雷属性のドラゴンで、しかもHR(ハイレア) で中々配合しても手に入らなかったのですが、ひたすら同じドラゴンで配合を繰り返して5回目くらいで成功。

どうしても欲しかったドラゴンなだけに、今でもかなり重宝しています。

レベルは20と、90匹いるドラゴンの中では最大レベル。ユーザーレベルの割にドラゴンのレベルが低いのは内緒

 

ちなみに、配合はビードラゴンとメテオドラゴンで成功。

費やした時間は全部で3日くらいかな。

 

 

 

ブラックアーマードラゴン

f:id:fcl32090:20160404215302p:plain

ほら、「ブラックアーマー」とかもうね。

名前がカッコいいじゃないですか。「黒い鎧」ですよ。

男の子だから名前だけでもう十分なんですよね。

 

十分なんだけど、フォルム?も何気にカッコいいしゴールドも結構多めに稼いでくれる。

しかも、運の良い事に2体も配合に成功したからちょっとテンション上がりますね。

属性に風も入っているから敵の攻撃力も下げられるし、なおかつ地面で防御力の強化にも使えるので戦闘にも向いているドラゴンかも。(使った事が無いから分からない)

 

 

リンクスドラゴン

f:id:fcl32090:20160404215311p:plain

ドラゴンリーグの景品(言い方悪いな)で貰えるドラゴンです。

結構早めの段階で貰えるレアドラゴンで属性3つ&獲得ゴールドも多めと序盤・中盤ではかなり重宝するドラゴンです。

「リンクス」の意味が分からないからあんまり名前は好きではないですが(どんな理由だよ)羽の感じがカッコいいっす。

家の犬に似ているから今でも頑張ってレベルを上げて使っています。

ドラゴンリーグで対戦相手としても結構な頻度で出てくるからゲットしてからそのまま使っている人も多いんではないでしょうか。

 

 

シャードドラゴン

f:id:fcl32090:20160404215317p:plain

属性が微妙なんだけど、何となく好きなだけのドラゴン。

何か特筆すべき事がある訳でもないかな。

ゴールドの獲得量もHR種に比べれば劣るし、R種の中でもそんなに高い方じゃないし。

 

この画像みて気付いたんですが、名前が「ゲリ」って・・・どんなネームセンスだよ・・変えてあげよう。

 

 

 

エージェントドラゴン

f:id:fcl32090:20160404215322p:plain

リンクスドラゴン同様にドラゴンリーグ序盤で手に入るドラゴン。

レベル10でも1913ゴールドも1時間に稼げるし、地面属性もあるからテーラハウスに置く事が出来る。

序盤での稼ぎ頭ですね。

今でもお世話になっています。

名前がネタっぽいけど、意外と仕事の出来る奴なんで好きです。

 

 

 

リーフドラゴン

f:id:fcl32090:20160404215327p:plain

 ドラマニの可愛い担当のリーフちゃんです。

いやね、撫でるとね、もうね・・・可愛いんですよ。

この形のドラゴンの撫でた時の反応は可愛くて大好きなんですわ。癒されます。

ASMR(心地の良い音)とか聞きながら無駄に連続で撫でる時とか結構あります。(これは言わない方が良かったかな?)

 

自然属性(草?)はスキルをレベルアップするとかなり使えるスキルなので実用性もありますね。

ただ、この子に戦わせるのは嫌です。

倒れるところなんてみたくありません。

もっと強うそうなドラゴンならいくらでもいるからなるべく戦わせないで。なんてね。

 

 

 

まとめ

今回はこのへんにしときますわ。

下手すりゃ全部のドラゴン書いてしまいそうですからね。

そういう記事があっても良いのかもしれないけど、ちょっと時間かかりすぎるかな。

 

この記事を発見したドラマニユーザー(たぶんいないけど)コメントでも残してください。

 

 

では。