ドラゴンマニアレジェンド!無課金でイベント上位を目指す暇人の日記!

f:id:fcl32090:20160404084610p:plain

ここ最近、すっかりドラマニにはまってしまいました。

仕事をしてたり遊んでいたりして出来ない時間の方が多いのですが、それでも少しづつ進められるゲームバランスが自分にはちょうど良いのでしょう。

 

 

ドラマニ界では絶え間なくと言っていいほどにイベントが起きています。

2016年4月4日現在、2つのイベントが発生していますが、1つはVIPという課金ユーザー専用のイベントで参加しておりません。

そして、もう1つは全ユーザー対象のイベント「ゴールドハント」というイベントで期間内に出来るだけお金を多く集めたユーザーに賞金やら賞品やらが配布されるもの。

ゴールドのイベントは毎回比較的上位に食い込みやすく、無課金ユーザーの私にとっては狙い目のイベントです。

 

 

とは言ったものの、残すところ約7時間。

そんな状況で、今の順位はと言えば最初のスクショを見ていただければ分かる通り35位。

滑り出し6位とかかなり上位に食い込んでいたのに、遊びに現を抜かしていたからあっという間に抜かされてしまいました。

無課金でも2位に食い込んでいるユーザーがいるというのに・・・

まあ、ゲームですから私生活優先になるのが当然ですけどね(的な言い訳)

 

 

今回のイベントに関しては、きっと終わるころには順位の変動はあまりないでしょう。

上位の方の稼いだゴールド金額が多すぎるので、今さら抜ける気がしません。

でも、今回は良いんですよ。

だって、ドラマニ界では「常に」と言って良いほどにイベントが発生しているのだから。

ドラマニを始めた頃に同じイベントがやっていましたが、その当時は35位に入るなんて夢のまた夢だったのに、30日弱経った今ではすでに上位を狙える位置にいるのだから、これからも地道に続けていけば10位以内に入ることだって不可能ではない。

私生活でPCを使っている時間の余裕があればの話ですが。

 

 

f:id:fcl32090:20160404085511p:plain

 現在のユーザーレベルが40ですから、これからも毎日最低1度はログインして次のゴールド獲得イベントまでに45くらいには上げておきたいところです。

そうすれば今よりも飼育できるドラゴンの数も増えますし、それに伴って1時間の獲得金額も増えてきますから、時間さえマッチングすれば10位にも入れる(んじゃないか)

 

 

ランキング形式のイベントと言うのはオンラインゲームの醍醐味だと思っています(ドラマニってオンラインゲームなのか?ゲームはあまり詳しくないから分からない)

「無課金ユーザーでもイベントで上位に入れる」

というブログをいつしか書く為、そして無課金ユーザー期待の星になる為にそれなりに頑張っていきます。

 

 

では。