ドラゴンマニアレジェンドの面白さについて書いてみる!

ここ最近、ドラマニの記事ばかり書いているのに、基本情報を載せていない事に気付きました。

あまりにもプレイユーザーが少ないので、少しでも仲間を増やしたいと思っているので、ドラゴンマニアレジェンドの面白さについて書いていきます。

 

 

ドラゴンが可愛い&カッコいい

1番最初に手に入れるファイアドラゴン

f:id:fcl32090:20160331011117p:plain

 進めていくと買う事の出来るリーフドラゴン

f:id:fcl32090:20160331011130p:plain

 1番お気に入りにライトニングドラゴン

f:id:fcl32090:20160331011151p:plain

 ここで紹介するのは3種類のドラゴンですが、この他にも結構な数います。全部でいくつとかは分かりませんけど・・・

このドラゴン達を撫でると、それぞれの種類によって照れたような反応をするんですね。

また、それが可愛かったり・・・撫でるとお金を落とすから撫でているんですけど。

ドラマニをやっている人で、グラフィックが気に入ってやっている人は多いと思います。

 

 

 

イベントがたくさん

f:id:fcl32090:20160331011657p:plain

 ドラマニ界では「常に」と言って良いほどにイベントやっています。

イベントごとに報酬は違いますが、レアなドラゴンや期間限定で配信されているドラゴンをゲットできるチャンスがあるので、無課金でもそれなりにどころか、かなり楽しめるんです。

イベントは長くて1週間ぐらいだったり、3日間だったりとそのイベントの難易度に合わせてあるような感じがします。

 

 

気長に出来る

f:id:fcl32090:20160331012013p:plain

 スマホとかPCゲームは大体そうなんでしょうけど、自分で時間をコントロールしなくてもある程度出来る時間が決まってます。

ドラマニも例外ではなく、結構な割合で時間がかかる行事が多くあるので、ハマっても時間をセーブしながら出来るのです。(課金しなければね)

私みたいに自己管理が出来ない人間でもやり過ぎないですむので、そこら辺もメリットかなと。

ちょっと物足りない感はあるけどね。

 

 

 

他のユーザーとコミュニケーションを取れる

f:id:fcl32090:20160331012446p:plain

 ドラマニをやっている日本人の方ってあまり見かけないんですよね。

自分の参加しているグループのチャットを見てもよく分からない言語が盛りだくさん・・・探せば日本人もいるはず!(良いところでもないけどね)

 

 

 

まとめ

やりこみ要素と言いますか、ドラゴンが増えたりハウスが増えたりすると出来る事がどんどん増えてきます。

無課金でも毎日ログインしていればレアなドラゴンが手に入ったり、自動でお金が増えていたりするので時間がそんなに無い人でも楽しめるのかなと。

本当に時間が無い人は無理だけどね。

 

 

 

では。