読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマニ日記!本日も内政強化日和!!

無課金ユーザーはお金ではなく時間をかけるだけなので、ドラマニは暇なゲームに感じるかも・・・

 

 

という訳でもないです。

進めていくうちにドラゴンやハウスが増えれば遊べる時間も比例して増えてくるので、やりこみ要素満載です。

 

 

そして、今日は(も)ひたすらゴールド生産量を向上させました。

配合はもちろんの事、イベントでゲットしたひよこドラゴンを孵化させ、その他にも3匹ほど孵化させ、プラナハウスの数を3つ増やし、その他のハウスを少しレベルアップ。

f:id:fcl32090:20160330113141p:plain

 本土の様子。

相変わらずゴチャゴチャ感が半端ないですが・・・

最近は「本土」と呼べないくらいに他の島も賑わっているので嬉しい限りです。

最初の島だけの思い入れは深いので、これからもこのゴチャゴチャ感は失わいようにやっていこうかなと。

あと、本土の探検ダンジョンをいくらやってもクロノスのかけらの3つ目がゲットできない・・。

もうドラゴン3体のレベルが14ないと探検に出せないので、大飢饉の再到来です。

あまりエサにお金をかけていられないので、もう少し探検は控えめに行きます。

 

f:id:fcl32090:20160330113205p:plain

 第2島は相変わらずのエサ生産島。

配合で光属性のドラゴンを作っている他、2体のレア(かどうかは忘れた)ドラゴンを孵化中。

あと2時間、仕事に行くまでに間に合わないので少ないジェムを使うか・・・

アカデミーのレベルがまだ2なので早くレベルアップしなくちゃな・・と考えて10日以上何もしていません。

 

 

f:id:fcl32090:20160330113223p:plain

 第3島の障害物の撤去作業が完了し、あとはプレイヤーレベルを上げてハウスを増やしたりハウスのレベルを上げて大きくしたりするだけです。

ゴールド生産量もかなり向上し、1Mゴールドを稼ぐのにもそんなに時間がかからなくなりました。

まだ改良の余地があるので、あと10日くらいは第3島の開拓作業に追われそうです。

 

 

ブログにドラマニの事を書いている時間が幸せです。

ニーズがあるかどうかは分かりませんが、他に書いている方が少ないので(そもそもユーザーが少ないからね)これからも仲間を探し求めて書いていきます。

 

 

関連記事

 

hitoribotti.hateblo.jp

hitoribotti.hateblo.jp

hitoribotti.hateblo.jp