ドラゴンマニアレジェンド!裏技&小ネタ集!

 

f:id:fcl32090:20160216132835p:plain

http://www.gameloft.com/dragonmania-legends/

ドラマニの裏ワザと小ネタがネットで探しても載っていなかったので頑張って書いてみます。

すでに周知のことも書いていきますが、参考程度に見てください。

 

 

 

ドラゴンフューリーを毎戦闘高確率で使える方法(無課金)

個人クエストや個人イベントクランクエストで回数をこなせた方が良いドラゴンフューリー。

発動条件としては1戦闘中に7回パーフェクトヒットを決めてなおかつ相手ドラゴンが生き残っていた場合、もしくはジェム使用かフューリーエッセンス使用で発動可能です。

無課金ユーザーとしてはジェムは簡単に手に入らないのでここぞという時にしか使いたくないし、フューリーエッセンスも中々手に入らないので毎回は使えない。

 

と、前置きが長くなりましたが、やり方は簡単。

戦闘マップのどこでも良いので自分のドラゴンと同じ、もしくは少し上位のレベルのところで戦う。

この時のドラゴンの選び方としては、なるべく技スキルの低いドラゴン&相手ドラゴンが得意とする(相手のドラゴンがメタルであればメタル属性の入った)ドラゴンを選ぶこと。

下手気に火のスキルとか雷スキルが高いと早い段階で倒してしまうので、可能であればスキルの無いドラゴンを選ぶ。

そして、戦う。

攻撃する時は相手ドラゴンと同じ属性で攻撃してなるべくダメージを抑えつつ戦うのがベスト。

3頭いるとこちらが倒されてしまう可能性がある為、2頭のドラゴンのところで戦うのがオススメ。

 

私はこの方法でちょうど良い戦闘マップの場所で戦って100発100中でドラゴンフューリーを出せるようになりました。

 

 

 

ゴールドハントイベントは毎週金曜24時スタート

ゴールドハント(期間内にゴールドをどれだけ多く稼げるかを競うイベント)は毎週金曜日の24時(土曜日の0時)にスタートします。

 

と言うことは?

24時にハウスのゴールドが満タンになるように合わせておけば、スタートダッシュで有利に立てるということ。

稼げるゴールド量には限りがあるから上手くやっていきたいところですね。

 

 

 

 

ドラゴンを撫でるのが少しだけ早くなる方法(PC版)

スマホ版でも出来るっちゃできますが、ドラゴンを撫でるのが少しだけ早くなる方法です。

まずは普通に撫でる。

そして、撫でる画面の「×」のところを押して元の画面に最初の画面に戻る。

これね↓

f:id:fcl32090:20160514113152p:plain

そしてまた撫でる画面に戻る。の繰り返しです。

ウォータードラゴンと同じ型のドラゴン(サラマンダーとかかんしゃく)に関しては普通に撫でた方が早いですが、それ以外の型のドラゴンならこのやり方で上手くマウスを動かせればそれなりに早くなります。

私が今持っているドラゴンは120頭くらいなのですが、普通に撫でると20分以上かかっているところ、この方法を使うと15分程度ですべて3回ずつ撫でることができます。

 

 

 

 

 

ボスドラゴンを飼うと他のドラゴンのゴールド生産量が10%アップ

これも既出の情報の中では有名なのですが、ボスドラゴンを島で飼育すると他のドラゴンのゴールド生産量が10%アップします。

ボスドラゴンの頭数が増えるとさらに増すのか?については不明です。

いかんせん、最初の頃にジェムを無駄遣いしまくったので、いまだにボスドラゴンの1頭も飼っていません。(現在プレイヤーレベル62です・・・)

 

 

 

アリーナの戦闘は途中で退却しても20ポイント貰える

アリーナのバトルってレベルが高すぎる敵も普通に出てくるから厄介ですよね。

「無料で更新」を押してもハードばっかりだとどうやったって勝てない・・・で、結局は時間が過ぎてしまいランクが下がる。

 

ってのを少しでも防ぐための方法として、レベルが高すぎる敵でもとりあえず戦ってみて速攻で退却ボタンを押す。

これだけでもアリーナポイントが20ポイントもらえるので、そこそこ順位が上がったりします。上手い具合に使えばレベルが低くても戦っていけるはずです。(姑息な手段)

 

 

 

ドラゴンのデフォルトの名前が被ることがある

どうでも良い話ですが、ドラゴンの名前が被ることが時たまあります。

私の島には「オディン」と「レミイ」が2頭ずついます。

おそらくですが、ドラゴンの型によってデフォルトの名前が何種類か決まっているみたいです。

 

 

 

ドラゴンの説明が間違っていることがある

1度見付けて、その後に探したのですが見付からず・・・ドラゴンの説明部分の漢字が間違っていたり説明文が不自然な日本語だったりすることが時たまあります。

 

 

 

Facebookに接続するとプレーリードラゴンが貰える

書くまでもないですけど、Facebookに接続して紐付けするとプレーリードラゴンが貰えます。

ちなみに、Facebookアカウントを他のデバイスと共有して2つのデバイスで同じセーブデータで遊ぼうとしたのですが、なんだか出来ないみたいです。

説明文には出来るって書いてあるのに・・・他の紐付け方法を試してみても上手くいかないので問い合わせしたのですが、訳の分からない回答が返ってきました。と関係ないですね。

 

 

 

デイリーダンジョンの敵ドラゴンのレベルの仕組み

デイリーダンジョンの敵ドラゴンのレベルは自分が持っている1番レベルの高いドラゴン+最大3LVが出てきます。

だから、必死に1頭だけドラゴンのレベルを上げてしまうと大変なことになります・・・6頭くらいは同じレベルにしてダンジョンをクリアできるようにしましょう。

 

f:id:fcl32090:20160514120807p:plain

 ※デイリーダンジョン(戦闘マップを進めていくと出現)

 

 

プレイヤーレベルが上がる時は戦闘エネルギーが全回復する

プレイヤーレベルが上がる時に戦闘マップとアリーナの戦闘エネルギーが全回復します。

プレイヤーレベルが上がりそうだなと思ったらまずはアリーナでエネルギーを消費、次に戦闘マップで出来るだけエネルギーを消費してからレベルアップしましょう。

 

 

 

 

ドラキュラドラゴンが消える?

ドラキュラドラゴンをハウスに置いておくと姿くらまし的なことをします。

たぶん、コウモリに化けているのかも。

 

 

 

高い値段の探索の方がよりジェムの入手率&個数が上がる

 最初の島の探検ダンジョンよりも船の探検ダンジョン、船の探検ダンジョンよりも2番目の島の探検ダンジョン・・・と、解放するのに値段が高くなるにつれてジェムの入手確率と入手個数が上がります。

 

まあ、体感ですけどね。

 

 

 

クロノスの封印を1つ解放した時の効果範囲

探検でクロノスの欠片を集めて、その欠片を復元した時の効果範囲です。

ちなみに、1つのダンジョンで欠片を集めて封印を開放すると6時間だけ時間が進むという微妙なメリットです。

 

効果が適用される時間

建物の建設&レベルアップにかかる時間

探索にかかる時間

エサを作るのにかかる時間

配合&孵化にかかる時間

 

 

効果が適用されない時間

 なでる為に待つ時間(2時間)

ドラゴンのゴールド生産の時間(6時間進めてもハウスのお金は増えない)

戦闘エネルギー回復にかかる時間(6時間進んでも1は1のまま)

 

こんなところですね。

ちなみに、イベントの時間にも影響はないのでご安心を。

 

 

 

早い段階でエッグネストを強化した方が良い

配合に かかる時間よりも孵化にかかる時間の方が長いケースの方がダントツで多いので、出来るだけ早いうちにエッグネストを強化して孵化できる数を増やしておきましょう。

2つスペースがあれば十分です。

 

 

 

まとめ

随時更新予定・・・とは言いません。

気が向いたら更新します。

 

 

では。

 

 

 

関連記事

hitoribotti.hateblo.jp

hitoribotti.hateblo.jp

hitoribotti.hateblo.jp

hitoribotti.hateblo.jp