
ドラゴンマニアレジェンド!エサの増やし方!

f:id:fcl32090:20160216132835p:plain

http://www.gameloft.com/dragonmania-legends/

 

無課金ドラマニユーザーの悩み第1位になるのではないでしょうか?

 

 

 

「ドラゴンのエサが足りない」

 

 

私も常にエサ不足に悩まされ、ドラゴン達にひもじい思いをさせています。

最近こそお金を稼げるようになってきて、そこそこ良いエサを収穫できるようにはなってきたのですが、それでも慢性的な不足は解消できていません。

ドラゴンを増やすのは簡単なんですけどね・・・。

 

 

今回はドラマニのエサの増やし方について書いていきます。

ほぼ基本情報なので、初心者向きの記事です。

 

 

hitoribotti.hateblo.jp

 ゴールドの増やし方も参考までに。

 

 

 

前提条件

ここでの情報は「無課金」でのやり方です。

お金をかければいくらでもエサは増やせる(お金がある限り)のでね。

 

あとは、基本的には時間をかけるということ。

無課金で進めていくので、時間はそれなりにかかります。

学校に行っている間、仕事に行っている間、家事をしている間を有効活用して中期的な視点でやっていくことが成功への1歩だと自分の中で決めて書いていきます。

 

 

 

1.ファームは常に最大数

ファームは1000ゴールドとかなり安く変えます。

レベルを2に引き上げる時は1万ゴールド(始めたばかりの頃は大金ですね)

レベルを3にするには20万ゴールド(現時点の私でもそれなりに大金です)

 

最初の頃はレベルを引き上げる必要はないですが、ファームの数は目一杯持っていた方が良いです。

安い金額で少しづつエサを収穫していき、地道にドラゴンのレベルを上げてゴールドの生産量を増やしたり、戦闘マップを少しでも進めることでエサの収穫量も増えてきます。

 

 

 

2.ファームのレベルも常に最大(にしたい)

もちろんの事ながら、ファームのレベルが上がれば良いエサを収穫できるようになります。

レベル2にすると金額的には大した事が無くても、収穫までに結構時間がかかるエサが多くあるイメージです。

この時点ではあまり多くのエサを収穫することは望めません。

レベル3まで引き上げるとお金hあかなりかかるものの、1時間で8000のエサを獲得することが出来るので、それなりにエサを増やしやすくなります。

ただ、そうすると今度は金欠(ゴールド不足)にもなるので、そこら辺のバランス感覚は個人の裁量かと。(私は常に金欠&大飢饉です)

 

 

 

3.クエストを積極的にクリア

育成画面&戦闘画面両方のクエストをクリアすることでエサを大量ゲットできる可能性があります。

クエストによって差はありますが、戦闘画面のクエストをクリアすると5000もエサが貰えた事が2回ほどあります。(嬉しい限りです)

育成画面の方は比較的簡単で短時間で出来るクエストが多いため、エサの収穫は少ないですが、無いよりは確実にマシだし損もしないので積極的にやりましょう。

 

 

 

4.イベントは100%参加

ドラマニはイベント豊富ですね。

毎日何かしらやっているイメージです。それも複数。

イベント回数減らしても良いから不具合少なくしてほしいな

 

心の声はさておき、イベントは確実に参加しておきましょう。

ここだけの話、意外とヘビーユーザーの数が少ない(ように感じる)ドラマニですから、初心者の頃でもイベントで上位に食い込める可能性もあります。

私がレベル20くらいの時に卵の孵化イベントで100位以内に入れた事もありました。

 

順位が上位であればベターですが、とりあえず参加して記録を1でも残せばエサやゴールドが貰えるので、参加しない手はないですね。

 

 

 

5.探検で地道に獲得

探検ってのは意外と重宝します。

時間も1時間と短いし、それなりにエサを拾ってくることもある(拾ってきたエサをつまみ食いしている可能性も捨てきれないな)

 

探検で「エサだけ」とか「ゴールドだけ」と目的を1つに絞ってしまうと中々効率は悪いですが、時折拾ってくるジェムなんかもあるので、とりあえずなんか拾って来ればラッキーくらいの気持ちで気楽にドラゴン達を送り出してあげましょう。

探検って聞くとワクワクしますしね。(関係ないけど)

 

 

 

6.戦闘でより多くの星を獲得する

戦闘で星をより多く獲得すると取得ゴールド&エサは増えます。

戦闘マップを見てみて、星を2つしか獲得できていないところがあればドラゴンのレベルを少し上げてほし3つを目指しましょう。

レベルを上げなくても運でほし3つ獲得できる事もあるので、諦めずに挑戦することが肝心です。

 

諦めないで!

 

 

 

まとめ

 エサは本当に苦労します。あいつら食い過ぎなんだよ

好きなドラゴンにだけ与えてあげたい気持ちもありますが、他のドラゴンの気持ちを考えるとそんな酷い事は私にはできません。

 

とは言っても、ドラゴンによってスペックに差があるのは事実なので、出来るだけゴールド生産量&戦闘力の高いドラゴンに優先してエサを与えた方が効率的です。

ドラゴン界も実力主義とは、悲しいもんですね。

 

 

関連記事

hitoribotti.hateblo.jp

hitoribotti.hateblo.jp