読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴンマニアレジェンド!ゴールド(お金)の増やし方!

 

f:id:fcl32090:20160216132835p:plain

 

http://www.gameloft.com/dragonmania-legends/

 

スマホ&PCゲームのドラゴンマニアレジェンドの攻略記事です。

今回は「ゴールド(お金)」にピックアップして書いていきます。

 

 

無課金の場合はじっくりやる事が大前提

実際のお金をかければいくらでも(実際のお金がある限りは)ドラマニ界でのお金(ゴールド)は稼げます。

ただ、それを書いただけだと意味がないのは百も承知です。

 

無課金でお金を効率良く集めるようになるためには、大前提として時間をかけるという事を覚えておいてください。

 

 

 1.ドラゴンのレベルを上げる

 ドラゴンはレベルが上がると1時間に生産できるゴールドの量が増えます。

増える量については格ドラゴンによって差がありますが、レベルを上げれば確実に生産量が増えるので、まずは1つの方法として挙げます。

 

 

 

2.ドラゴンを増やす

ドラゴン1体のレベルを極端に上げるよりも、最初の頃はとにかく多くのドラゴンを買う事をオススメします。

何故なら、ドラゴンはレベルが上がるにつれて餌の必要量が倍々になるので、エサが足りなくなる事が多く起こります。

それを回避するためには、レベルの低いドラゴンを多く買い少ない餌でレベルを上げるのが最善の策です。

始めのうちは餌の生産量もかなり低いですから、質よりも量を重視しましょう。

 

 

 

3.レアなドラゴンを配合で作る

レアなドラゴン程1時間に生産できるゴールドの量は多いです。

もちろん個体別に差はありますが、アンコモン種よりもレア・ハイレア・スーパレアの順に増えてくるのです。

 

レア度が上がるにつれて価値も高くなるのでジェム・ゴールドの必要量は増えてきますが、それを関係なしに出来るのが「配合」です。

配合をすればジェムでしか買えない種類のレアなドラゴンも作る事が出来るので、時間が来たら次々に配合を行ってレアなドラゴンを多く作りましょう。

 

配合に関しては、レベルの高いドラゴン同士を配合させた方がレア種が生まれる確率がグンと上がりますので、出来るだけレベルの高いドラゴンを配合に使いましょう。

 

 

 

4.ドラゴンを撫でる

ドラゴンを撫でるとゴールドを獲得できます。(ジェムも1日に1~2回程度)

これもレベルが上がるにつれて 1回撫でた時のゴールドの獲得量に差があるのでレベルが高いにこしたことはありません。

2時間に1回撫でることが出来るので、面倒くさがらずに地道にやる事がゴールドを増やすコツです。(私は2時間で3万程度は稼げています。少ないか多いかは人それぞれですが)

 

 

 

5.ハウスのレベルを上げて最大生産量を増やす

スマホ&パソコンを長時間いじれない時、ハウスの生産量が低いと最大量が決まっているので1000円だったら1000円のままゴールドの生産が止まってしまいます。

最大生産量を増やすためにはハウスのレベルを上げればOKです(というか、それしか方法がありません)

 

 

 

 

6.ハウスの数を増やす

ハウスの数を増やせば、もちろんゴールドを生産できる量も増やせます。

長時間いじれない時に1つのハウスにつき最低でも1体のドラゴンという形が出来上がれば時間もゴールドも無駄にせずに済むので、ドラゴンの数と並行してハウスの数も増やすようにしましょう。

 

 

 

7.金額の高いハウスをなるべく多く選ぶ

ファイア→ウィンド→テーラ・・・購入する際のゴールドの量が高いハウス程最大生産量が増えます。

ちなみに、ファイアハウスがレベル6になった時の最大生産量は5000ですが、テーラハウスになると12500まで上がります。

放っておくと勝手に増えるゴールドですから、最大生産量は多い方が良いのです。

使い惜しみせずに高いハウスを買いましょう。

 

 

 

8.参加できるイベントには積極的に参加する

ドラゴンマニアではイベントが多く発生します。イベントよりもシステムの安定を望みますが

イベントではゴールドが報酬になっているものや餌・ジェムが報酬のものもあります。

参加すればとりあえずは何かしらが貰えるので、こまめに確認しましょう。

もちろん、上位に食い込むことが出来ればベストです。

 

 

 

 

9.クエストを積極的に攻略する

クエストも比較的簡単にゴールドを稼げる方法です。

理想の流れとしてはクエストを攻略しつつ、島を広げるようにする。

 

ですが、そうも簡単にはいかないのも事実です。配合が上手くいかなかったりもするので順番がバラバラに・・・なんて事も。

出来るだけクエストを攻略しつつ進めましょう。

 

 

 

10.戦闘マップを積極的に攻略する

戦闘マップは進むにつれて勝利した時の獲得ゴールドが増えます。(当然ですけど)

それに初回勝利時は2回目よりも獲得ゴールドが増えますので、できるだけ進めた方がゴールドの周りが良くなります。

 

 

 11.戦闘マップでの星をより多く獲得する

戦闘終了後に星を獲得する画面になりますが、その星も多い方がゴールドや餌・経験値の獲得量は増えます。

初回戦闘で星を2つしか獲得できなかった場合は、2回目で星3つを獲得すると獲得ゴールドが増えるのも豆知識です。1回で攻略した方が気持ちいいですけどね。

 

 

 

12.鉱山を出来るだけ開拓する

戦闘マップを進めていくと鉱山を開拓することが出来ます。

レベルの低いドラゴンよりもダントツに生産量が増えるので、出来るだけ多く開拓しておきたいところです。

ちなみに私は潜水艦のところまで来ていますが、開拓できた鉱山の数は5つです。

生産できるゴールドの量はマチマチですが、奥に進むにつれて増えると考えてもあながち間違いではないかと。

 

 

 

13.ドラゴンを探検に出す

あまり効率的ではありませんが、ドラゴンを探検に出すとゴールドを拾ってくる可能性があります。

拾ってくる金額はマチマチで、拾ってこない可能性も・・・

 

ゴールドを集める為と言うよりは、ジェムを少しでも多く求めるようにという目的でやった方が良いかと。

 

 

 

14.ボスドラゴンを飼育する

ボスドラゴンを飼育することで他のドラゴンの生産性が向上する・・・らしいです。

私は無課金ユーザーなのであまりボスドラゴンとは縁が無いのでどの程度向上するか間では不明です。

 

 

まとめ

個人的見解ですが、ドラマニ界では(ドラマニ界での)ゴールドを惜しまずに使った方が稼げるペースが結果的には早くなると思います。

「貯めよう貯めよう」と考えてひたすら貯めていてもお金持ちにはなれない。

現実世界と同じですね。

リスクを恐れてはお金持ちにはなれないので、惜しまず使う事をオススメします。

 

 

 

関連記事

hitoribotti.hateblo.jp

hitoribotti.hateblo.jp

hitoribotti.hateblo.jp