読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結局のところお金の不安って「知識不足」が原因だよね!

バレンタインのチョコ何個貰いましたか?

 

私は過去最高の9個貰いました。

全部本命です。

 

 

 

と言いたいところですが、まあご想像通り&期待通りの義理チョコのオンパレードです。中には手作りもありましたが形崩れてる義理チョコです。


義理チョコでも今はちょっと嬉しいですが、ホワイトデーの出費を考えると・・・

去年は8個で3万円近くいった気が・・・あんまり安い物だと「ケチくさ」とか言われちゃうので頑張って選びます。

 

 

ホワイトデーのお金の心配はさておき、人生におけるお金の心配も当然ある訳で。

今25歳ですから、心配し出すのが遅すぎると言われれば「そうですね」としか言いようがありませんが、このまま突っ走る訳にもいかないので最近はまじめにお金のお勉強しております。


勉強とは言っても「稼ぎ方」とか「貯め方」とかじゃないですよ。

もっと基本的な事で「お金はどうやって誕生したか?」とか「そもそもお金って何?」みたいなことです。

 

2冊ばっかり本を買ってきて、お家で3回ずつ位読み返していました。
知識が付いたかと言えば、幼稚園生が小学生になった様なもんですが、それなりに分かることも分かったつもりです。

 

その段階で気付いたことなのですが、今まで漠然とお金に対して抱いていた不安ってのは、知識を付けるだけでもだいぶ解消されるなって。
物凄く身近に感じるし、実際に身近にある「お金」というものに対して本当に知識のある人って結構少ないんだと思います。
知識さえ付けば、自分がこれから選ぶべきお金に対する選択肢が増えるし、正しい判断も出来るようになるから別に不安になる必要なんて無くなる。


たった2冊の本を読んだだけで随分偉そうな事を言っていますが、実際に私のお金に対する不安がちょっぴり減ったので、あながち間違ったことでもないです。

「お金の不安は勉強するだけでも解消するよ」という事が伝えたかっただけです。

 

これで終わりなんですが、関係の無い話を一つ。
PCゲームをやる為&持ち運び様にサブのPCを買ったのですが、この記事をそのPCで書いててとても打ちにくい。

 

ってだけです。オチでも何でもありません。


では。