最高記録!1日2.500PVを達成(する方法をご紹介)!

2016年の1月24日(日)

何も特別な事が実生活で起こらず、ひたすら寝ていました。

 

いや・・・寝て起きてはご飯を食べ、ブログを書こうかと考えては寝る。というダメ人間の休日を満喫していました。

休みの日くらい休みたいもん。

 

しょうもない日常はさておき、昨日はブログが絶好調。

朝8:00に投稿した記事がはてブでちょこっと訪問者さんを増やし、今まで書いた390記事がさらにアクセスを増やしました。

で、昨日のアクセス数はと言えばタイトルにも書いてある通り「2.500PV」

つい最近、1日2.000PVを達成したばかりにも関わらず、こんな短時間で2.500PVを達成できるのは今までの独りぼっち研究室からしたら「奇跡」としか言い様がありません。

 

感想文をひたすら書いても意味がないので「どうやってアクセスを増やしたか?」を書いていきます。

 

 

 

1日2.500PV達成

 

 

 

①はてブの新着入りを狙った

何となくですが、はてブで新着入りしやすい記事の書き方・ネタが分かってきました。

 

hitoribotti.hateblo.jp

 この記事を書いた辺りから、自分の中でもやり方が固まってきて、新着入りする為にひたすら練習してきました。

たぶん、1日1回ペースで新着入りしていたと思います。(都合よく解釈しているだけかも)

 

まあ、新着入りしてもすぐに埋もれちゃう記事ばかりなんですけどね。

ブログ関係の記事を書いた時は伸びが良いんですが、その他の雑記はあまり・・・はてブで入っているテーマと言うか、カテゴリが悪いのでしょう。

そこら辺も少し考えないと、新着入りは常連だけどその先にはいけない「いまいちパッとしないブログ」のまま終わってしまいます。

 

 

 

②更新回数増やせばアクセス増える

物凄く簡単な話です。

ブログを更新する回数を増やせば、それだけ色々なところで目立つんです。

特にはてなブログはサービス内の繋がりが非常に強いので更新すればするほど、人の目に付きやすくなります。

2015年までは1日1回更新以下の割合でブログを運営してきました。

そして2016年の1月は更新頻度をグンと上げて1日平均2.5回。

 

結果、はてなブログ内での読者登録者数が1月に入って25日間で80人位増えました。

それまでの読者数が60人くらいだったので、更新頻度を上げることは非常に効果的だと感じましたね。

 

 

 

研究成果

1月1日のアクセス数が1.400、1月24日のアクセス数が2.500と独りぼっち研究室創立史上最大の伸び幅になりました。

自分に自信が無くても、地味なブログと地味な人間でも、会社員なのにまともに働かない人間でも・・・・ブログなら頑張れば上手くいくもんですね。

 

今月は70.000PV達成が目標でしたが、結構厳しい感じです。

読みが甘かったか・・・

と嘆く事がブログにプラスに働かない事は今までブログを1年近くやってきて十分に知っていますので、前向きに取り組みましょう。

 

最後に、アクセスアップに1番必要なのは「ブログを続ける」というスキルです。(出ました気合論)

 

 

では。