新年早々!やりたいことリストを作ろう!

数あるカテゴリーの中でも「やりたい事リスト」がさみしい印象だったので、強制的に更新してみます。

 

新年という事もあり、ブログで散々抱負のようなものを書いたので「今さら感」が半端なく滲み出ているのはご容赦願います。

 

 

▢疲れが吹っ飛ぶようにストレス解消したい!

休みの日も毎日ブログ書いています。

平日5日間は仕事、仕事が終わればブログに2~3時間ブログ。

土曜日は半日寝るだけで過ごし、残りの半日は自分の好きな事をして過ごしています(ほとんどブログです)

日曜日は朝から家の用事をこなしつつ、気付くと夕方くらいになっていることが多く、自由な時間はほぼありません。

 

そんな生活をしていると、疲れが溜まってくるのは避けられません。

どうにかしようとは試みていませんが、今年は休む時には休んで英気を養おうかなと思います。

毎週とまではいかなくとも、月に2回程度はほとんど何もせずに過ごす休日というのもあっても良いと思うし、休みが無いにしろ疲れが吹っ飛ぶような楽しい・スカッとすることがしたい。

具体的に何があるか考えてみましたが、思い付くのはせいぜいカラオケとか飲み会とかです。

カラオケなんて、酔っぱらって上司に連れられて行ったのが最後だから、たぶん2~3年前に行ったきりです。

飲み会はほぼ毎週やっているので、メンバーを入れ替えて飲むとかが良いかな。

 

その程度しか楽しみがありませんが、ガス抜きをしっかりしつつ2016年度もやっていきたいものです。

 

 

 

 

▢ワンピースのDVDを一気に見たい

ワンピース大好きなんです。

いつからかは覚えていませんが、漫画でずっと読んでいます。

実家に帰った時は、前に自分が居た部屋のテレビに毎週分のワンピースを録画しているので、その時だけは「ダラダラテレビ」を自分に許しています。

 

そんなに好きなワンピースですから、最初の頃から今までの分を一気に見返したい。

DVDを借りるか買うかして、有給でも3~4日程度取ってずっとワンピースを見ていたい。

夢のような話ではありますが、計画性を持って取り組めば不可能ではないので、3月までには達成したいです。

 

 

 

 

▢仙台に行きたい

牛タンが大好きです。

ずんだシェイクも飲みたいです。

 

前々から仙台に行きたいなと思いつつ、何故だか京都だったり横浜だったりに行ってしまいます。

せっかく空いた休日を利用しながら有給まで使って旅行に行くのに、1番行きたいところには中々行けていません。

この前も、とある中部地方の県に用事もないのに行きました。

 

今年こそは仙台に行って、おいしい牛タンとずんだシェイクを食す。

本当の意味でのやりたい事リストです。

 

 

 

 

▢腹筋を鍛えて腰痛を無くしたい

基本的にブログは家の中で書くのですが、最近は寒いからこたつに入りながら、もしくは床暖房と石油ヒーターのある部屋で寝転がりながら書いています。

 

どちらにしろ、あまり姿勢が良くないから腰が痛くなるんですね。

 

なので、今年に入ってからですが、毎日軽く腹筋を鍛える運動をしています。

布団に入りながら出来る運動がメインですが、時には腹筋運動と言うのも少しだけ織り交ぜています。

あまりハードなメニューになってしまうと続かないのは今までの経験で重々承知していますので、かなり簡単な事です。

「継続は力なり」と言いますから、今年いっぱいは続けておなかがムキムキになるくらいまでやりたいです。

 

 

 

 

なんだかんだ書いていたら、結構出てくるものですね。

こんなもの見ても、誰も得しないのに1.500字も書いてしまいました。

皆さんも、今年のやりたい事リスト作ってみてください。

出来なくても良いんです。出来ればラッキーな「やりたい事」ですから。

 

 

 

では。