正月ネタ!新年の抱負!

確信しています。

2016年は必ず良い年になると。

 

 

何故「確信」しているかと言うと、2015年が本当にツイテない年だったから。

自分の中では本当に全てのものを失った年だったと思います。

目に見えるものもそうだし、目に見えないプライドとか精神のアレコレとか。

そういったものをすべて吹き飛ばして忘れ去って、2016年をさらに良い年にしようということで「新年の抱負」を書きます。

年末年始だからしょうもないネタばかり扱ってますが見てってくださいな。

 

 

 

1.そもそも「抱負」ってなんだ?

抱負ってのは「心の中に持っている計画や決意」とグーグル先生に今教わりました。

まあ、ほぼほぼ想像通りですね。

 

 

 

2.規則正しく生活する

月並みですが、2016年から規則正しく生きようと思います。

「規則正しく」と言うか、時間管理をきちっとするってことです。

具体的に言うと

・仕事の2時間前には起きる

・ブログを書く時間を決めてから取り組む

・趣味の時間も決める

・1週間に1回時間管理の確認を行う

こんな感じで良いですか?

 

 

 

3.楽しいことを積極的に考える

2015年は負のエネルギーで乗り切った年だったので、2016年はとにかく明るいことを考えて正のエネルギーで乗り切っていこうと思います。

最近気付いたんですけど、楽しいことを考えながら何かに取り組んだ方が作業が捗るんです。

 

 

 

4.お酒に頼らない

嫌な事があった時のストレス解消にはお酒がもってこいなんですよね。

飲んで忘れようってのが甘い考えだし、このまま続けていると離れられなくなりそうなので飲み会以外での飲酒は禁止します(自分にね)

2016年、自分が満足できる年になったら解禁します。

 

 

 

5.毎日ブログ更新する

2016年は毎日ブログ更新します。

今のところ記事のストックは1ケタですけど、パソコンを新しくした勢いで年初に記事を書いて書いて書きまくって毎日更新できる環境を構築していきます。

せっかく10か月も続けているんだから、やめちゃうのももったいないですしね。

 

 

 

6.精神的に自立する

社会的には自立していますがどうにも精神的に自立できていないような気がします。

一端の大人ですから、自分のこと位自分で決めて自分で突き進む。

それくらいできないとどうしようもない大人になってしまいますから頑張ります。

 

 

 

 

まとめ

抱負にやたら多くなってしまいましたが、似通ったものもあるので最初の1か月程度は続けられるかな?

 

 

 

書いていて思いついたので最後に書きます。

 

「抱負が豊富」

 

 

以上です。