
ショック!エゴサーチなんてするもんじゃない!

どうも、最近茄子とキュウリの漬け物にはまっている独りぼっち研究室です。
どうせなら、夏に茄子とキュウリの美味しさを知り、暑い中ビールと一緒に食べたかったです。何の話ですか?


とまあ、関係のない話はおいといて、今回はTwitterで「独りぼっち研究室」と興味本意でエゴサーチなんてのをしてしまった結果を共有していきます。


最初に言いたいこととして「エゴサーチなんてするもんじゃない!」ということ。
あっしの名前を入力して1番上に「糞ブログ」なんてのを見つけてしまいましてね。糞ブログはヒドい・・・けど、否定できない(/_;)
その他は別に誹謗中傷は書いてなかったですね。良かった

更にそこから深追いし、色々と調査してみるも「宣伝中」ってのも書いてありました。
うん、これに関してはよく分からない・・・宣伝というか、ブログやっている時点で自己顕示欲は強い方だろうから、宣伝中と言われても「確かに」って思います。


まあ何にしろ、こういうのは気にしないのが1番。

「スルースキルを身に付ける事もプロブロガーには必要だ」ってどこかのブログに書いてありました。
プロにはなる訳ではないし、なれもしないけどスルーできるように努めます。


何が伝えたいんだかよく分からない記事になってしまいましたが、とにかく「エゴサーチはしない方が良い」です。
する前から「良い気持ちにはなれないだろうな」とは思っていましたが、興味本意でやってしまったことを後悔しています。
他人に何を言われようと、自分が趣味でやっている訳だから良いんです。




では。