ビックリ!半年経つとほとんどのブログ消えてるじゃん!

ブログ再開して半年が経ちました。
タイトルにも書いてありますが、あえて書いてみました。

して、半年も経ってから周りを見渡してみると、だいたいのブログが消えてますね。
自分のブログ再開と同じ時期に始めた人は特に消えてます。
それ以前からやっている方は続いている人が多いようです。
新規ブログが難しいのは何回か経験して分かっているつもりですが、何だか寂しいもんですね。



ブログで1番大切な事は続ける事だと勝手に思っています。
こんな記事しか書いてない独りぼっち研究室ですけど、半年前と比べると独りぼっち研究室を取り巻く状況はかなり良くなっています。
アクセス数も計算できない位の倍数になってるし、それなりにはてブを付けてもらえたりする事もあるし、それなりに情報交換してくれる方もいます。


ブログやめるのは簡単ですけど、せっかく始めたのだから続けてみて結果が出なければやめれば良いんじゃないかな?
結果が出なくても、結果が出る様に試行錯誤すれば良いんじゃないかな?


と、底辺ブロガーが言ってみます。
これから先、ブログが再び注目される時代が来ると思います。
9割は勘ですけど。


話がだいぶ逸れましたが、結果が出るブログってのは続けているブログです。
頑張って続けていきましょう。