
クオリティ高っ!YouTubeはとむぎさんの凄さをご紹介!

[ASMR]氷、飲み物、グラスの音(囁き声-Whisper)[音フェチ] - YouTube

最近ブームです。
音フェチ動画。
ASMRっていう、音を聞いたりすると頭がゾワゾワするのが大好きです。
病んでるのかな?そんな事言ってると怒られるぞ。



なので、今回は好きなYouTuberのはとむぎさんという方の凄さを紹介します。




YouTuberはとむぎさん





「音」というコンテンツの素晴らしさ

コンテンツと言えば、目に見えるものだけだと考えていました。
文字や動画、画像なんてのもそうですね。

しかし、はとむぎさんが選んでやっているのは「音」
YouTubeなんで、もちろん動画もありますが、あくまでメインは音。

あんまり意識して聞いた事がない音でも、改めて聞いてみると「あ~、癒されるぅ~~~」ってなります。気持ち悪ぃ!


耳から入ってくるので、眠い時でも目を閉じながら聞ける。
いつの間にか寝てしまうんですけど。




コメント返信上手&丁寧!

ブログにも共通している事が。



コメント返信です。


はとむぎさんはコメント返信がとにかく上手。
時々返しにくいコメントがあるのに対し、なんとなくサラッと返しています。言葉では説明しにくい

普通のコメントに対しても、はとむぎさんらしく返信してるのを見て癒されます。
なんとなく天然なのかな?って。





コンテンツに対する気遣いがある!

音がメインのコンテンツと言っても、もちろん動画としての意味合いもあります。

音は良いのに、見ている動画として汚かったら興醒めしますよね?


しかし、はとむぎさんは動画も綺麗。
音とマッチしたゆったりとした雰囲気、耳でも音でも楽しませてくれる。

まさに「プロ」だと思います。
見習いたい。





研究成果

とにかく音も声も良いんです。


それがはとむぎさんです。