
理解不能!?Twitterをやめたい人が多過ぎる!

Twitterをやめたい人って結構いる様です。
「Twitter やめる」
以前書いたエントリが意外と人気で、Twitterを通して時々質問される事もあります。


そもそも、「Twitterやめたい」ってのが、普通の人からすれば意味の分からない事です。


「やめたいならやめれば良いじゃん」って思いますよね?



でも、Twitterには色々としがらみが出来てしまう事があります。
友達同士でTwitterをやっているから、1人だけ抜けてしまうと現実世界で省かれてしまう。

もしくは、Twitterをやめても他にやる事が無くて、ついつい簡単に出来るTwitterで時間を潰してしまう。

SNS依存ってやつです。


タバコや酒が簡単に止められない様に、Twitterってのも結構やめるのに時間と労力が必要になってくるんです。


Twitterをやめたいと思っている人の大抵の理由は「Twitterをやっている時間を他の事に使いたいから」というのが多いです。
次いで「人の愚痴見て反応するのが面倒くさい」というもの。

そういった理由を明確にして、それなりの準備をすれば誰でもTwitterをやめられるんです。


「Twitter やめる」
参考までにもう1度Twitterのやめ方を載せておきます。