何の為にTwitterやってんだよ!?

最近、Twitterで活発に活動していこうとしている独りぼっち研究室です。



1ヶ月位まともにやらなかった状態でも、フォロワーが減らなかったから、それなりに独りぼっち研究室の名前も売れてきたかな?なんて考えて興奮していました。



でもね、Twitter再開してフォロー整理した途端、フォロワー数が80位減りました。



これって、何を意味するのか?



まあ、安直な考えを言わせていただきますと

「相互フォロー狙ってるだけ」



って事ですよね?


テキトーにリフォローしてくれそうなアカウント探して、テキトーにフォローして、テキトーにメッセージを送る。
そんで、リフォローしてくれればそれがゴール。




うん、何でTwitterやってるんでしょうね?


フォロワーの多さにそれ程の意味があるんですかね?


宣伝している側としては、フォロワーの数が多い方が目に付きやすいからとか思っているんですかね?



フォロワーの数にこだわるよりも、1人の仲の良いアカウントと密にコミュニケーション取った方が報われると思うんです。


要は、目的の為に努力するのなら、努力の仕方を考えた方が良いよって事が言いたいだけです。


酔いが変な感じに醒めてしまった為、ちょっと変な文章になってるかな?




うん、寝よう。