全ブロガー震撼!ライブドアブログ完全無料化について!

正直、嘘かと思いました。


livedoorブログが完全無料化になったんです。
今まで高い金出して有料プラン使ってたのがバカみたい・・とは思いません。


「こりゃ、livedoorの天下だな。」と感じております。
既にlivedoorでブログを作り、ある程度仕上げている独りぼっち研究室が言うんだから間違いありません。



で、話を本題に持っていきます。
今回はlivedoor完全無料化についてを書いていきます。
はてなブログユーザーの皆さんも、引っ越しやサテライトブログ運営をお考えなら、1つ参考になると思いますので是非ご覧あれ。





livedoorブログ完全無料化




livedoorブログ完全無料化の反応

基本的に無料化に対する反応は良いものばかり。
時々ひねくれた意見を書いている方もいますが、個人ユーザーに無料でブログサービスを全て解放してくれている訳だから、そんなに文句はないはず。
文句があるのなら、違うサービスを選べば良いだけです。

「ネットでの反応」
私が書いた記事ではないんですけどね。


ちなみに、私は物凄い喜んでいます。
livedoorブログと言えば、はてなブログをやる1つ手前のメインブログでしたから、とてもやりやすいのは確かだし、高い金出して大して返ってくるものも少なかったので、無料化の時にがっつり取り返してやるという気持ちです。





livedoor完全無料化のメリット

既にご存知の方もいると思いますが、livedoorブログが完全無料化してどんなメリットがあるのかを少しだけ。




□PC版広告の非表示

一番デカイメリットと言えば、広告が解放された事です。
スマホは除く。

PC版の広告を自由に出来るという事で、アドセンスも自由に?出来ますし、デザイン性を重視する方にとってはスッキリした見た目になるので万々歳です。





livedoorロゴの非表示

私はあまり意識した事がなかったのですが、「livedoor」というロゴも消せるそうで。
これもまた、デザインを重視する一流ブロガーさんには嬉しい事なのでしょう。

正直そこまで考えない私からしたら、別にどうって事はないんですが、大々的に堂々と書いてあるので載せてみました。



独自ドメインの設定

これは結構良いです。
独自ドメイン自体、様々なブログサービスで制限がかかっていますから、livedoorにして独自ドメインを無料で取得(まあ、完全な独自ではないですが)出来るのであれば、乗り換える意味はありますよね。

wordpressは何となく難しいけど、livedoorブログでなら何とか出来るという方も大勢いますから、このメリットはデカイ。



□ブログデータ容量無制限

画像を複数使う方には嬉しいメリット。

livedoorブログで画像のみの記事だけでブログを運営されている方も多い様ですから、これからはもっと増えるのでは?

結構アッチ系のブログだけかな?




□限定デザインプレート&有料ブログパーツの使用可

今までは有料版でしか利用出来なかったテンプレートもブログパーツが無料で使える。

これは既存のlivedoorブログユーザーには相当嬉しい事。
何となく優越感というかね。

初めてlivedoorを使うユーザーにはなんてことないですが、結構奮発しているんですよ。



livedoorブログ有料プランガイド
詳しくはこちらから。


これからはlivedoorの時代だ

何だかんだと書きましたが、一番大きなメリットは完全無料だということ。
完全ですからね。

他のブログサービスなら高いお金を払ってする事が、livedoorなら全て無料。

これを機にブログサービスの価格破壊でも起きてくれないか願っています。

はてなブログさん、ご検討お願いします。