
斬新!?仕事を辞めたいという気持ちはネガティブじゃない!

仕事辞めたいなんて、1時間に1回位思ってます。
寝てる時でも思ってます。

そんな生活を1年以上続けてみて気付いたのですが、仕事を辞めたいという気持ちは決してネガティブではないということ。

仕事を辞めたい=新しい環境に身を置きたいという意思の表れだとすれば、それは結構ポジティブな気持ちであり、何も考えずに生きているよりも断然良い。

仕事を辞めてからの事も真剣に考えるし、大きく見れば将来の事まで考えている時もあります。


今の職場に将来性やチャンスを見出だせない時は、積極的に「仕事を辞めたい」って思うのが良いのかもしれません。(それは違うか)


「仕事 辞めたい」
仕事を辞めたいと思った時に参考になる記事も載せておきます。

辞めたいでは何も変わらないから、とにかく行動起こそう。(自分がね)