新発見!月間30万PV以上のブログに共通する事!

ブログに興味を持ち始めて一年ちょいが経ちました。

様々なブログを読んできましたが、月間30万PVを越えているブロガーさん(自称の方もいます)に共通している事がなんとなく分かりました。

当たり前の事だと思いますが、皆さん「自分の考え」をきちんと言葉にしているんですよ。
扱っている分野は違えど、自分の得意だと思う分野の事に対して自分の考えを明確に書いている事で、読んだ方からの共感のコメントだったり、SNSでのファンだったりが増えているんだと思います。


「自分の考え書くのなんて簡単だよ」って思うかもしれませんが、考えに対しての理論付けとかしっかりしないといけないので意外と難しいんです。
ましてや、あんまり過激な事書いてしまうと色々と厄介な事が起こりますからね。


そんな状況下でも自分の考えをきちんと書くというのは、やはりそれなりの目的や意志があるから出来るのでしょうね。


私も月間30万PV達成したいですから、これからも自分の考えを明確に表す事が出来る様に精進していこうと再認識しました。


あんまり人様のブログ貼るのは好きではありませんが、今回は勇気を貰ったという事で勝手にリンクを貼らせていただきます。

「ブログ部」
こちらのブログを読んでいて、ふと「あ~、人気ブログを運営している方ってこんなに凄いんだ」って物凄いざっくり感じたので、こんな記事を書きました。

ブログ部さん、勝手にリンク貼ってしまい申し訳ありません。


また、読者の皆様。
とても参考になる&勇気付けられる記事なので是非読んでみてください。


では、また会う日まで。(明日かな?)