読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新社会人必見!仕事は出来る事を1つずつ積み上げていくもんだ!

早く出世したいと考える人に限って一発デカイのを狙う傾向にあります。
果たしてそんなんで出世出来るんでしょうかね?





私はそうは思いません。
「やれる事からやっていく。」
これが1番だと思うんです。
いくらデカイ事狙ったって、結局は自分の身の丈以上の事は出来ない訳ですから。


日々のルーティンワークを一生懸命こなして
「何か無駄なものは無いか?」
よく失敗する事があれば
「何が原因で失敗しているのか?」
というのを徹底的に追求していき、最終的には結果が付いてくるものです。


よく「過程はどうでもいい。結果が欲しい」という言葉に惑わされて、「よし、結果出してやろう」なんて思い立つ方いますが、いきなり結果なんて求めたらどこかしらに歪みが生じます。
最初は気付かない様な小さな歪みでも、中長期的にみれば取り返しのつかないものになっている事でしょう。

大企業渡り歩いているキャリアの方なら問題無いでしょうけど、中小企業で働いている方がこんな事していたら会社が立ち居かなくなってしまいます。



仕事っていうのは、地味な作業の繰り返し。
地味な作業をひたすらこなして、その改善点を見つけていく事で自分や会社が成長していく。
クリエイティブな仕事でもなければそんなもんだと思いますよ。



これをきっかけに自分の「働き方」を見直してみてはいかがでしょうか?