必見!1日500アクセスから更にアクセス数を伸ばす方法!

ブログのアクセス数が日に日に増えています。
1日に10~20ずつ程度ですけどね。
まあ、パワーブログでロングテールSEOメインだから、それ位の伸び率でも構わないんです。



と、いつもの通りどうでも良い話はさておき、今後の独りぼっち研究室の戦略&あなたのブログのアクセスアップに関する事を記事にしていきます。




1日500アクセスを更に増やす方法




1.方向性を固める

今後も継続してロングテールSEO推しでブログを運営していきます。
ロングテールキーワードの記事が更に増えれば、それなりにブログも評価が上がる為です。

そして、狙い所としては今勢いのある「Twitter」関連の記事を書いていこうと思います。
現在の独りぼっち研究室のアクセス数の3分の1程がTwitter関連記事からの流入で、書けば書くほどにアクセスを集めるからです。

ブロガーとしては、集客(アクセス)の見込める所を攻略していくのは当たり前の心理ですからね。


私のブログとはジャンルは違うかもしれませんが、あなたのブログジャンルの中でもアクセスが多く見込める所を冷静に捉えて攻略していけば、案外楽にアクセスアップが望めるかもしれません。




2.続ける事を目標にする

ブログと出会ってそこそこ経ちますが、1つ分かった事があります。


「続ければ結果が出る」


まあそういう事です。
ただ勘違いしないでいただきたいのは、「続ける事」と「辞めない事」は違うという事。

続けるというのは時々でも更新するという事、そして辞めないという事はブログをただ放置して何もしない事です。
続ける事の方が断然難しいんです。


難しいんですけど、1ヶ月でも多く続けた方がアクセスは相当増えます。
嘘だと思うなら続けてみてください。

本当に増えますから。





3.更新する時間帯を見直す

ブログを更新する時間帯なんて意識した事ありますか?


時間によってアクセスに大きな差が出るんですよ。
インターネットに人が多く集まる時間帯がありますからね。


そして、アクセスが増えやすい時間帯というのは・・・

22時です。
いわゆる、インターネットのゴールデンタイムですね。

私のブログのアクセスを見ても、22時~24時までのアクセスが他よりも少しだけ多いです。



なので、出来るだけ22時位に更新しようと思います。





4.キーワードリサーチは徹底的にする

キーワード検索数 チェックツール|無料SEOツール aramakijake.jp
↑は私がキーワードリサーチを行う時に利用するサイトです。
結構有名ですかね?


ちょっとしたキーワードでも調べてみると、意外と関連ワードが多いんです。
「これは使える」なんてワードを発見したら、仮タイトルを付けて保存しておけばいつでも書けますね。


とにかく、キーワードリサーチをしておけばネタ切れの防止や新しい発見にも繋がるのでオススメです。





5.最後はやっぱり「記事の質」でしょ!

アクセスアップを望むのであれば、読者に価値のある記事を書いていく必要があります。

それが基本であり、極意でもあります。
いくら立派な戦略を描いたところで、記事の中身が無ければ成就しませんからね。


「ブログは記事の質」
肝に命じておきましょう。





研究成果

アクセスアップを狙う為に、「いつまでに○○アクセス」と決めておく事も良いかもしれません。


結局は、ブログが1つのコンテンツとして価値のあるものであればアクセスは増え続けるのです。


「俺のブログを読まなくちゃ損するよ!」位の気持ちを持てる様なブログを作っていきましょう。