読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとだけ見てく?ブログランキングでOUTポイントを増やす方法!

ブログランキングサイトが盛り上がったのなんてだいぶ昔です。
SNSの台頭により、ブログが衰退した事で同時に影が薄くなってしまいました。


ただ、今でもブログランキングサイトは優良なサイトとして存在しています。




そんなブログランキングサイトですが、大抵の方が苦慮されるのが「outポイントを増やす」というもの。
outポイントとは、ブログランキングから自分のブログへのアクセス数をポイント化した数値の事です。
文字通り「ブログランキングからout(ブログという外のページ)に行った」事ですね。


そして、この記事はそのoutポイントを増やす方法をご紹介する為に書いています。
時間がある方は読んでいってください。





ブログランキングでoutポイントを増やす方法




1.Ping送信を設定する

Pingとは、自分のブログを更新した事をサイトに知らせるコードの様なものです。
1度設定してしまえば、半永久的(ブログランキングか自分のブログが無くなるまで)に自動で登録されます。

Ping設定していないと記事を更新しても、サイト側が更新されないので、まずは必ず設定しておきましょう。





2.記事のタイトルでoutポイントを増やす

outポイントを増やす1番手っ取り早い方法と言えば、ずばり「タイトルで釣る事」。

言葉は悪いですが、タイトルさえ良ければ、outポイントはガンガン増えます。
記事のタイトルに魅力的なワード&テクニックを詰め込む事で結果がバンバン出ます。

魅力的なタイトルの作り方は「ブログのタイトル」を参照してください。




3.INポイントを増やす

INポイントとは、ブログに貼ったバナーからランキングサイトへのアクセス数です。(outポイントの逆)

ちなみにバナーというのはこちら↓
ブログ ランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このバナーをクリックしてもらう事でINポイントが増えるのです。


そして、ランキングサイトのデフォルトのランキングはINポイントなのです。
つまり、INポイントを増やしてブログのランクを上げていく事でoutポイントも増えやすくなるという事です。

「ブログランキングでINポイントを増やす方法」
INポイントを増やす方法も一緒に載せておきます。





4.コミュニティを作る&利用する

インターネット上でブログランキングサイトに関わる方とのコミュニティを作ると、比較的outポイントは増えやすくなります。
outポイントが多い方は、大抵この方法を使っています。

コミュニティ内の方に「クリックお願いします」と言って、クリックしてもらう。
そして、他の方のINポイントを増やす為に自分もクリックする。
相互クリックとでも名付けましょうか。

まあ、おすすめはしませんけどね。



だって、そんな簡単にoutポイントが増えたら、ブログ頑張る気失せてしまいますもん。
どうしても増やしたい方向きの方法ですかね。





5.ブログの更新頻度を上げる

もの凄く面倒ですが、ブログの更新頻度を上げればoutポイントは増えます。

下手な鉄砲数打ちゃ当たるでしょ?

これ以上はあえて説明しません。





6.登録したカテゴリーのジャンルに合った記事を更新する

登録したカテゴリーが「節約」だった場合、節約の事に関する記事を書いた方がoutポイントが増えるのはお分かりでしょうか?

節約のカテゴリーに来る方は、節約の情報を求めているからです。


つまり、カテゴリーのジャンルに合った記事をポストする事でoutポイントは増えやすくなるのです。




研究成果

outポイントを増やす事はそれほど難しい事ではありません。

ただ、ブログランキングに専念したブログ運営と言うのはおすすめしません。
なぜなら、結局はINポイントが主流だからです。

INポイントは増やすのも難しく、増えたとしてもブログからランキングサイトへ訪問者が流れてしまう為、決して良い行動ではありません。


INポイントをなるべく増やさずに、outポイントを増やす方法を模索するのが最良の方法だという事を念頭に置き、outポイントを増やしていきましょう。