斬新!ブログランキングサイトでINポイントを効果的に増やす方法

否定はしません。
ブログランキングサイト中心のブログ運営は、それはそれで良いと思います。


しかし、ブログランキングにはデメリットになる物が多すぎる。
バナーで読者は離れるし、タイトルだけでアクセス数がある程度稼げてしまうから。




そこで今回は、ブログランキングに力を入れなくても、効率的にINポイントを増やす方法をご紹介します。



ブログ ランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑がブログランキングへのバナー。
このバナーを自分のブログ記事に貼り付けて、読者がバナーをクリックすればINポイントが増えるという仕組みです。
参考までに書きました。


ブログランキングサイトでINポイントを増やす方法



1.ブログランキングサイトの記事を書く

この記事の様に、ブログランキングをネタにした記事を書きましょう。
検索エンジンで上位に表示される位の質を前提とします。
もちろん、バナーももれなく貼ってください。


ブログランキング」というワードと「攻略」あたりのワードで記事を書けば、ランキング攻略を目指す方の何人かは発見してくれるでしょう。

「クリックお願いします」
この様な文章で毎回毎回バナーを張るよりは、断然効率が良いです。





2.コミュニティを作る

ブロガー内で、バナーを押し合うコミュニティを作ると効率が良いですね。
既に存在しているものもありますが、ペナルティの対象になる事があります。


自分が率先して、影で作るのが良いでしょう。


コミュニティの作り方

コミュニティを作る方法として最適なのがSNSの存在。

ブログのコメント欄のみで繋がっているブロガーというのは、比較的すぐに離れやすい。

SNSで繋がりさえすれば、その方は「ネット友達」に近くなります。

ここまで来れば、協力を要請する事で誰でも押してくれる様になるでしょう。




3.バナーをサイドバーに設置する

ブログのサイドバーに1つだけバナーを設置する事で、毎回記事にバナーを貼らなくても済みます。

目立ちやすいというメリットもあるので、試してみる価値はあり。




まとめ

全ての記事にバナーを貼ったとして、クリックされる確率はかなり低め。

それなら、ピンポイントで1ヶ所に貼り付けて効果を期待した方が効率的です。

「クリックお願いします」
毎回コピペじゃ見苦しいですよ。