
超便利!Twitterのプロフィールを検索出来るストレスフリーな2つのサイト

Twitterやってて思いませんか?
「何でプロフィール検索出来ないんだよ!」って。


私は思います。
だからこんな記事書いているんですけどね。



と、いつもの様にどうでも良い話はさておきですね、Twitterのプロフィール検索が出来なくて困っている画面の前の皆さんに、プロフィール検索出来るツールをご紹介します。


結構有名ですけど、リマインドの意味を込めて。




Twitterのプロフィール検索ツール




1.Twitterプロフィール検索

「Twitterプロフィール検索」
明快な名前ですね。
その名の通り、プロフィール検索出来ます。

私はTwitterを始めたばかりの頃しか使っていません。


キーワードを入力するだけで簡単検索可能です。




2.ツイプロ

「ツイプロ」
地域・年齢・職業・趣味から探せます。
さらに、キーワードを入力するだけでの検索も可能。



image

「ブログ」で検索した時の画像です。(編集したけど見にくいかも。


プロフィール検索なので、スパム行為連発のアカウントが出てこなくて結構助かります。




3.研究成果

そもそも、Twitter自体にプロフィール検索機能が無い事がおかしな話なのでは・・なんて言っても始まりませんね。


Twitterで共通の趣味を探す作業を効率化出来るツール2つでした。


あなたもこの2つを使いこなし、低俗なアカウント(スパム)からおさらばしましょう。


最後に、あなたのアカウントが素敵なプロフィールになるように、「Twitterプロフィールの書き方」を載せておきます。