
独りぼっち研究室の正体知りたくな~い?

f:id:fcl32090:20150217035003j:plain
今更ながら、自己紹介なんてどうですかね?



今までも別に秘密にしていた訳じゃないんですが、特に自分の事を記していなかったので、キャラ付けとして自己紹介します。




独りぼっち研究室




1.プロフィール

名前:独りぼっち研究室
性別:男
年齢:ゆとり教育とだけ
職業:某大手外資系の下っ端社員


とまあ、こんなところです。
そんなに興味深くはないので次いきましょう。




2.名前の由来

独りぼっち研究室なんてふざけたハンドルネームでブログをやっています。
結構な割合で名前の由来を聞かれるんですが、深い意味はありません。

ブログを更新する時に、書斎で独りで寂しく更新するから「独りぼっち」を付け、書斎だと語呂が悪いので「研究室」を付けました。
英語で言うと「ロンリーラボ」かな?違うか。
まあ、どうでも良いですけど。


愛称付けてくれる方募集中です。




3.ブログを始めた理由

独りぼっち研究室としてブログを始めた理由は、確か昔も書いた様な気がするのですが念の為。


自分の記録を残す為

第1の理由としては、私が生きてきた証の様なものを残したいからです。

写真や作文等の自分の過去を表す様なものは、全て実家の倉庫にあるのか無いのか分からない状態です。


そんな時ふと、ブログで毎日なんか書けば良いのではないかな?と思い立ったからです。

簡単に言えば、なんとなくですね。



小遣い稼ぎ

ブログを始めてブログにはまり色々と調べてみると、今ではブログを更新する事で収入を得られるチャンスがあるという事が分かりました。

お金に困っている訳ではありませんが、余っている訳でもありません。

それとなく少しだけ貰えればラッキーかななんて考えもあります。




3.モットー

独りぼっち研究室が掲げるモットーは、

「あなた」に価値のある情報を提供する

意味分かんないですよね?
私も意味分かんないです。
自己紹介だからちょっと手抜いてます。


まあ、読んだ方の役に立てれば良いというものです。
誰かの役に立てば、それなりに自分に返ってくるという事を信じて止まない理想論者です。




最後に

現在はブログやSNSに関しての記事を中心に仕上げています。
大きくアクセスアップするのは見込めないので地道に活動していきます。


そして今後は、あなたの生活の質を向上させる様な記事を仕上げていきますので、どうぞよろしく御願い致します。