読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新常識!ブログのモチベーションが上がる3つの行動!

毎日更新していると、だんだんとモチベーションも下がってしまうものなんですよ。
分かりますよね?


いきなりアクセスが増える事なんてほとんどないし、コメントも中々書かれないし・・・

そんな時あなたはどうしていますか?


モチベーションを保つ方法を知っているのなら、ここで終わりです。
どうしても知りたい方だけ読んでいってください。





ブログのモチベーションを保つ方法




1.自分の夢をブログに書く

自分のやりたい事、なりたい自分を目に見える様に書く事って結構大事なんです。

書いてみると意外と、なんとなく描いていた自分のなりたい像と違っていたりします。
違っていなかったとしても、視覚化する事で夢が明確になり、気持ちがhighになります。


その夢を自分の中だけに留めておくのも良いですが、他人と共有する為にブログに書いてみると尚良いです。
他人に見せる事で「やらなくちゃ!」という気持ちが沸々と出てきます。

私も1ヶ月に1度、戦略という形でブログのなりたい像を書いています。
書いて2日位はモチベーションも上がるのでオススメです。




2.書き終わった時のリアクションを大袈裟にする

ブログ記事を書いた時どうしていますか?


「終わった、さあ更新。」で終わっていないですか?


もったいないです。


書き終わった時に大袈裟にリアクションする事で脳を騙す事が出来、達成感を味わう事が出来ます。


万歳をしたり、ちょっとした御褒美を用意したりする事でブログがどんどん楽しくなります。



「俺はそんなに単純じゃねぇよ!」という方、あなたみたいな方に限って騙されやすい脳をしています。
是非お試しあれ。




3.ブログで何がしたいの?

2つ程書きましたが、あなたはブログで何がしたい、どうなりたいんですか?


私は知りませんが、あなたが思い描く形がありますよね?

  • ブログで名前を売って有名人になりたい。
  • 広告収入を得てお小遣いを増やしたい

欲望的な事があるはずです。
それを思い出しながらブログを運営する事でモチベーションは上がります。

結局は自分次第だって事ですよ。
私が何を言ったって、あなたが心を開いてくれなければ変わりませんからね。



と、無責任な感じで終わります。