
えっ、今更?ブログを楽しく運営する方法!

ブログは続けていれば必ず良い結果が出ます。


しかし、ブロガーの多くは続けるという行為が面倒になり、途中で放り出してしまうからブログが難しいものだという印象を持たれてしまう。


それなら、ブログが面倒にならない様に、ブログを楽しめば良いんだ!



なに、そんなに難しい事じゃありませんよ。
あなたの考え方次第でいくらでも楽しくなりますから。




ブログを楽しく運営する方法





1.目的を持って運営する

精神論ですが、何事も楽しくやっていく為には
「どうしてやっているか?」が重要になってきます。

目的や理由が明確になっていれば、人はそれに対して邁進する事が出来ます。


人というのは先天的にMな人が多く、努力して苦労している自分を内側から見ているのが好きな方がたくさんいます。


「そんな考え方で楽しめるか」なんて思った方、案外楽しいもんですよ。





2.計画的に取り組む

「人間、自由奔放に生きるより計画的に生きた方が楽しいっす。」


毎日思い付いた事を思い付いた様にやるのも良い事です。

ただ、自分でプランを立てて実行して、達成していく方がもっと楽しいんです。


「明日はこれやって、明後日はこれで・・・」なんて計画立てるのも楽しいですし、その計画が達成出来た時はその100倍楽しいですよ。
きちんとした計画を立てれば、ブログ運営も上手くいきますしね。





3.たまには長文記事を書いてみる

私みたいに短文記事を連発していると、メリハリが無くなり目的意識が薄くなります。


たまには長文記事を書いて、書いた後の達成感を味わいましょう。
書いている途中は苦しいですが、書き終わった時はこの世の全てが薔薇色に見えてきますよ。


蛇足ですが、長文記事の方が検索エンジンで結果を出しやすいのも確かですし、SNSでのソーシャルバズも狙いやすいのです。





4.アクセス数を増やす工夫をする

継続的なアクセスを獲得する為には「継続的にブログ」を運営する必要があります。


ただ、一時的にブログのアクセスを獲得する方法はいくつかあります。

  • ブログランキングサイトへの登録
  • コメント回りをしてブログのURLを残す
  • 自分のSNSアカウントで記事の宣伝をする


何かしらのアクションに力を入れ、1ヶ月のうちに1日でもアクセスが跳ね上がれば何だか出来る人間になった気が湧いてきます。






本日の研究成果

ブログが楽しいって思えたら最高ですよね。

楽しみながら副収入が手にはい・・・

大人の話は置いといて、楽しめる方法はもちろんこれだけではありません。
あなたにはあなたの楽しみ方がある。