読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログの目的?お金の為に決まってんだろ!

「私はお金の為にブログを運営していますが、何か?」



ブログを運営する目的、人それぞれと言えば人それぞれです。
最終的に行き着く場所は同じだと思いますが。

という事で、ブロガーはなぜブログを運営しているのかという事を説明して行きたいと思います。


ブログを運営する目的


1.友達に見せる為の日記として運営している

少数派でしょうが、友達に見せる為の日記、共有する為の日記として書いている人もいるようです。
SNSがいくら便利とは言え、ブログの様に自分の思いを書きたいだけ書くという事は不可能なので、ブログをする目的にはなるでしょう。


2.情報発信の場として運営している

「自分の知識を役立てたい」
こんな思いでブログを運営している人もいます。
インターネットで役に立つ情報を手に入れる事が出来るのも、こう言った方のおかげなのです。


3.学習の為に運営している

自分の持っている知識を、書く事によって更に深める為に運営している人もいます。
確かに、書いているうちにどんどん興味が沸いてくるので効率的ですね。


4.会社でのノルマとして運営している

会社から依頼された仕事としてブログを運営している方もいるようです。
お得意先に見てもらう為、新規の顧客を獲得する為にブログを運営するので、目的としては立派でしょう。


5.お金の為に運営している

この理由はほとんどのブロガーに当てはまるのではないでしょうか?
広告収入等のお金を得る為にブログを運営しているというのも、現代社会らしい理由ですね。
私もこの理由に当てはまります。


まとめ

この他にも様々な理由で運営している方がいると思います。
結果的には収益の為になってしまいそうなものですがね。

どんな理由であれ、ブロガーとして活動する以上は責任を持った情報発信をしていきましょう。