
ブログを運営するメリット!想像も出来ない未来があなたを待っている!

f:id:fcl32090:20150221060759j:plain

ブログのようなセルフパブリッシングはヒューマン・コミュニケーションの次の大きな潮流になるとわたしは信じている。
エリック シュミットGoogle 社の会長兼最高経営責任者





私はブログで大きく成長できたと思っています。
単に「書く」という事だけでなく、ブログに関わるすべての皆様のおかげで、考え方の幅や知識が増えました。

また、大人の話になってしまいますが、広告収入によって実生活も潤ったものになっています。


感動や実利を私に与えてくれたブログに対する恩返しとして、ブログのメリットを詳しく紹介したいと思います。
更には、あなたにもブログのメリットを理解してもらい、自分の力で切り開いた未来という輝かしいものを体験してもらいたいという願いもあります。




ブログを運営するメリット





1.スキルが身に付く

ブログを運営するというのは、ただ記事を書けば良いという訳ではありません。

ブログを更新する自制力であったり、情報を集めて再構築する情報力等、様々なスキルが身に付くのです。




①ライティングスキル

ブログで身に付くスキルの代名詞でもある、ライティングスキル。

記事を書くという行為で自分の想いを表現する訳ですから、書いているうちにスキルは自然と向上します。
自ら学ぶ事でも成長するので、スキルの中では最も成長が見込めるものです。




②情報力

情報を収集して、自分なりに再構築するスキルです。

複数の人間に同じ情報収集をさせても、人によって得られる情報には差があります。
それは知識の差ではなく、情報をどの様に見ているかで大きく差が出来てしまうのです。

記事を書く際には、情報を噛み砕いて書く必要があるので、この特殊なスキルにも磨きがかかるのです。




③プランニングスキル

計画性の無さに苦しんだ事はありませんか?

ブログ運営は計画性無しでは上手くいく事はありません。

最初に大きなビジョンを持ち、それを細かく分けて実行していくというやり方で上手くいくのです。


計画性に自信の無いあなたにも、ブログはピッタリなのです。




④セルフマネジメントスキル

この時代で成功していく為には、自分自身をマネジメントしていかなくてはいけません。

自分自身をマネジメントするスキルというのは、日常生活では中々向上させる事は出来ません。

ブログ運営によって向上させる事ができるのです。
もちろん、努力は最低条件ですが。





2.コネクション(コネ)が広がる

あなたの体が行ける範囲で、あなたの人生を大きく変えてくれる方に会うのは、確率としては非常に低いです。

しかし、誰かの為になる整ったブログを運営していれば「人生を変える出会い」が訪れる確率は格段に上がります。




為になるブログを運営していれば一目置かれる存在になる

為になるブログを作ろうと考えた場合、その内容は極めて専門的なものになります。

継続して専門的な内容の記事をポストしていれば、必ず誰かの目には留まるのです。

そして、目を留めていただいた方の多くはあなたの事を「素晴らしい人だな」と思うのです。




SNSを活用する事で更に広がる

現代ではSNSとブログは切っても切り離せない存在です。

SNSを有効に活用する事でコネは更なる広がりをみせます。

上手くいけば就職にも有利に働くのです。





3.副収入を確保出来る

ブログの広告収入で、月に10万円以上の副収入を得ているブロガーは多くいます。

ブログにアクセスを集めて広告をクリックした時点で報酬が発生するものもあるので、アクセスを集める以外に特に難しい事を考える必要はありません。


話を元に戻すと、月に10万円の副収入があったら、あなたなら何をしますか?

  • 貯金?
  • デートを豪華にする?
  • 欲しい物を買う?

生活の幅が広がりますね。
広がり過ぎて、ブログ収入だけで生活している方さえいます。
更に言えば、ブログで稼ぎ過ぎたので税金対策として起業した方さえいるのです。

副収入だけでなく、社会的地位すら手に入るなんて、ブログって素晴らしいんです。





4.想像を越えた未来が待っている

今の時代、ブログで起業さえ出来るのです。
凄い事だと思いませんか?


もちろん、かなりの努力は必要ですよ。



努力の先にはあなたの想像を遥かに越える未来が待っているのだとしたら、頑張る理由になりますよね?


是非、この記事をきっかけに本気でブログに取り組んでみてください。