読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

共感の嵐?人生を1つのブログにまとめるという考え方

「ブログを何の為に書いていますか?」



人生は一つのブログにまとめなさい 日々の経験を資産化していく考え方
人生を1つのブログにまとめる。
なんだか、とても奥が深い話ですね。



確かに、ブログの中に自分のノウハウを詰め込んで、誰かの役に立つというのなら素晴らしい事ですよね。



自分が経験した何気ない日常の出来事が、誰かにとっては凄く悩ましい事で、それを解決出来る事に喜びを感じる。
ブロガーとしてこれ程嬉しい事はないのでは?


そもそも、ブログとは本来そうあるべきではないのか?と考えさせられます。




私個人の見解ですが、お金の為にブログを運営するというのはなんだかしっくりきません。
そりゃ、人気ブログ作ってアクセス&収入バンバン増えてチヤホヤされたいですよ。

だけど、それだけじゃ何だか人としてどうなのかなって思いませんか?


ブログを書く方だって人間ですし、読む方も人間です。


結局は人の事を一生懸命に想って、その人達の為に価値のある情報を分かりやすく提供できる人だけが最終的には成功するのだろうなと考えております。





深夜テンションなので、文章が読みにくいかもしれませんが、是非あなたもブログに対する自分の姿勢を見直してみてください。


考え方1つでも結果は大きく変わってきます。



以上、独りぼっち研究室がお送りしました。