何だよ!人生って楽しい事の方が断然多いじゃん!


f:id:fcl32090:20150103044808j:plain

「最近良い事ないな。」
「なんで上手くいかないんだろ。」
「もう、人間失格ですな。」



正月早々、嫌な事ばかり考えていませんか?
人生捨てたもんじゃないって事、お教えしますよ。



生活していると直近の事は嫌な事ばかりしか覚えていません。
上司に怒られたり、旦那とケンカしたり・・・



しかし、よく思い出してください。


楽しい事・嬉しい事たくさんありましたよね?

  • 仕事で1つの仕事が片付いた。
  • 旦那が靴下を裏返さずにカゴに入れられた。
  • テレビ番組で大爆笑した。
  • ブログのアクセス数が増えた。


人間、毎日同じ事をしていると「幸せな事」が「当たり前」になってしまいます。


楽しい事・嬉しい事ってただ忘れているだけなんですよ。



Twitterで見かけた元気の出る文章を載せておきます。

「シクシク」って泣きますよね。「ハハハハ」って笑いますよね? 4×9=36 、8×8=64 で、答えを足すと100になります。人生を100とすると悲しい事は36、嬉しい事は64、倍近くある! 今幸せじゃなくて辛くても若い君たちにはこれからたくさんの幸せが待っている。

嫌な事の次には、良い事が起こる。
嫌な事が続けば、次は倍近くの良い事が起こる。


神様って上手い具合に世界を作ったんですね。
別に感謝はしないですけど。



悲観的になっているあなた、さあ次は楽観的になる番です。
楽しんでいきましょうよ。