新発見!Twitter程ブログのネタ探しに最適な物ないでしょ!

f:id:fcl32090:20141226203655j:plain

個人ブロガーであれば、ブログネタのストックが無くては必ず「ネタ切れ」を起こします。



ネタ切れ予防線として様々な事を実践していると思いますが、やはり1番のネタ元はTwitterでしょう。

Twitterはネタ探しの為にあると言っても過言ではありません。


他人のツイートをお気に入りに登録したり、リツイートして保存したりと、使い勝手が抜群に良い。


有益な情報をツイートするアカウントさえフォローしてしまえば、タイムライン上に自動で入ってくるという便利さ。



更には、自分が思い付いたナイスアイディアを手軽にスマートフォンからツイート出来るという、いわばメモ張と同じ働きも出来るのです。



Twitterをやっていないあなた、Twitterを活かしきれていないあなた。
勿体ないですよ。