読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誕生!ブログを複数運営する方法!

ブログを複数運営したいと思っても、ネタが見つからなかったり、続けるのが大変で結局頓挫・・・

こんな経験ありませんか?


そんなあなたの為に、独りぼっち研究室がブログを複数運営する方法を考えました。


ブログを複数運営する方法





1.ブログを複数運営する利点


ブログを複数運営すると、下記の利点があります。

□アクセス数(収入)が増える

SEO対策の「被リンク」の役割を果たす

具体的に挙げると2つです。
他にも、ライティング力の向上等が挙げられますが、細かいものは別途記事にします。

とにかく、複数ブログの運営に成功すれば、相乗効果が期待できます。




2.Twitterと連動させる

1番簡単な方法として、Twitterアカウントとブログを連動させる事が挙げられます。

メジャーなブログサービスであれば、TwitterのIDとパスワードを入力する事で1日分のツイートが自動で記事になるので、やらない手はありません。

Twitterでソーシャルバズを狙いながらブログも更新。
一石二鳥ですね。




3.ブログをアイディア帳にする

日々思い付いては消えていく、あなたの素晴らしいアイディアをブログに書く事で、アイディア帳&ブログの更新とウハウハな状況です。

ノートやメモ帳に書いていたものをブログに書く事をオススメします。




4.ブログをネタ帳にする

アイディア帳ブログの応用で、アイディアから厳選したものをネタ帳としてブログにアップするのです。

優れたアイディアをピックアップしておく事で、埋もれてしまう事を防ぎます。

1週間に1度程度の頻度でまとめれば良いので、さほど手間もかかりません。





5.本日の研究成果

工夫をすれば、サブブログでさえ人気ブログになれる可能性はあります。

力を入れるべきはメインブログですが、サブブログを最大限活用しつつ運営した方が結果的に効率が良いのです。

まずは、サブブログを1つ立ち上げてみましょう。

1週間に1度更新するだけでも、メインブログのアクセス数は着実に増えてきます。



以上、独りぼっち研究室がお送りしました。