危険!コタツがあなたをダメにする!コタツのない生活を目指せ!


f:id:fcl32090:20141215081951j:plain

日本には魔物が存在する。
入った者に堕落な生活を強いる「コタツ」という魔物が。



おふざけはさておき、あなたの家にもコタツがあると思う。
1度入ると中々抜け出せず、やろうと思っている事を先送りしてしまいますよね。


葛藤に苦しむ位なら、いっそのことコタツの無い生活を送りましょう。
勉強や家事、ブログまでもが潤滑に進む様になるのだから。


今回は、「コタツの無い生活を送る方法」をご紹介します。



コタツの無い生活を送る方法




1.メリット

コタツが無い事によって、寒さを緩和する為に体を動かそうと思います。

運動にもなり得るし、自然とやらなくてはいけない事にも手を付ける様になります。

更には、コタツで食べるアイスやお菓子の量も減り経済的。
且つ、ダラダラ見てしまうテレビさえも克服できるのです。



2.手段


□窓の断熱

カーテン・シャッターの使用は最低条件です。

本の窓というのは、世界的に見てもあまり良い物ではありません。

ご自宅の窓を確認して不満があるのなら、直ぐ様業者に見積もりを取ってもらい、改善する事をオススメします。
毎年コタツにかかる電気代を考えれば、決して高いものではありません。


□エアコンの買い換え

コタツに頼らないとなると、頼れるのはエアコンです。

既存のエアコンに満足しているのなら良いですが、省エネ・性能向上は日々進んでいます。

買い換えを検討する時期ですよ。


□重ね着

もっとも簡単な方法ですね。

最初のうちは「家でまで重ね着なんて面倒」なんて思うかもしれません。

習慣化してしまえば、むしろ重ね着の方が心地よくなるので家族にも励行していきましょう。


□スリッパ・断熱材の使用

足元が冷えるのは辛いですよね。

靴下やスリッパだけでは防ぎきれない寒さもあります。

市販の断熱材が\1500程度で販売しています。
特に難しい作業も無しに、敷くだけなので使わない手はありません。




3.本日の研究成果

コタツの無い生活の良さは、1度経験してみないと本当のところは分からないでしょう。


これをきっかけに、コタツ依存から卒業して幸せな生活を送る方が増える事を祈っています。


以上、独りぼっち研究室がお送りしました。