
今更だが、2chが面白い理由が分かった!


「俺はこんな人間だ!文句あっか?」


最近は2chにしか興味が無いのか位の、2ch依存で動いている独りぼっち研究室です。

そんな私が、毎日2chを見て気付いた2chの面白さの原因を書いていく記事です。


2chが面白い理由



1.自分の考え方をはっきりと書いている

2chの人って、思った事を思った通りに書いています。
思った事を思った通りに書いて面白いとういのは、至極当然の事なのです。

だって、日本人て「自分の考えを全面に出すのは恥ずかしい」って考えてるでしょ?

もったいぶって、「いやよ、いやよ」が美徳の日本人だから、本音をぶちまけるという、恥態をさらけ出す様な行為が面白い様に感じてしまうのです。


匿名性が面白さを助長している

本音をぶちまけるというのは、ブログでは中々出来ない事。
なぜなら、炎上が怖いから。

しかし、2chは完全に匿名性なので炎上なんか「屁のカッパ」。

自分のおもっいっきり極端な考え方を書けるので、匿名性の利点が出ていますね。




2.タイトルに騙される

2chのタイトルの付け方は独特で、相手にコンテンツの中身が全て見えなくても良いのです。

全てが見えないという事は、手加減なしにタイトルのインパクト勝負に出れるという事。
だから2chのタイトルに惹き付けられて、だらだらと見てしまう方が続出してしまうのです。



まとめ

2ch研究シリーズが意外と好調なので、これからも書いていきたいと思います。

くれぐれも、ブログで2chの真似をし過ぎない様に気を付けてください。

物凄いスベリます。


「独りぼっち研究室のオススメ記事」