初心者必見!ドラゴンマニアレジェンド序盤の注意点!

「待ってます、ずっと待ってます」

 

 

タブレットを新規購入したので、久々にドラマニをやってみました。

シンプルな育成ゲームだけれど、ドラゴン可愛いからやっぱりハマる。

前のデータも残っていましたが、どうせなら心機一転?新しく始めてみようかなと最初からやっています。

 

せっかくなので最初の頃に気を付けておきたいことをいくつか書こうかなと。

 

 

課金はしない

ドラマニは課金しないでも十分過ぎる程に進めます。

レアドラゴンが欲しければ配合表を見て気長に配合したり、ジェムが欲しければ毎日ログインやルーレット、クエストを攻略すれば手に入る。

大体のスマホゲームって気長にやればどうにかなるから、課金するのはもったいないかなと個人的には感じています。

 

 

 

ファイアハウスを作り過ぎない

始めたばかりの頃はお金がないので、ついつい安いファイアハウス&ファイアドラゴンを買いがちに。

確かにドラゴンがたくさんいた方がお金は稼げるけど、そこは我慢してお金をじっくり貯めた方が賢い。

ファイアハウスって最大までハウスレベルを上げても5000ゴールドしか貯められないんですね。

ドラゴン3体もいたら5000なんて2〜3時間でいっぱいになっちゃいます。

 

序盤に「少しでも早く」と言う気持ちが湧いて出てくるのは分かりますが「急がば回れ」という諺の通り、後々の手間を考えて少しでもレベルの高いハウス(ドラゴン)を買うようにしましょう。

 

 

 

水属性のドラゴンは最低限に!

水属性のドラゴンって他の属性に比べて一時間に稼げるゴールドの量が少ないんです。

配合にもそれなりに時間がかかるし、ダブってしまうと生産性も下がるからなるべく一体ずつの方が良い(と思います)。

 

 

 

鉱山は早目に取る

戦闘マップの鉱山は序盤早目に取っておきたいところ。

最初の鉱山ですら一時間で2500ゴールド程度稼げますし、8000ゴールドまでストック可能だから結構でかい。

敵もそんなに強くないので鉱山は早目に開拓してね。

 

 

 

配合は常にしておく

新し一時間でドラゴンを買うのも重要だけど、配合することの方がもっと大切です。

新しい属性のドラゴンが手に入る訳ではないですが、極稀にレアなドラゴンも生まれるのでオススメです。

ちなみに、レベルの高いドラゴン同士の方がレアなドラゴンが生まれる確率が高くなります。

 

 

hitoribotti.hateblo.jp

 

 

 

まとめ

気長にやる。

たぶん、スマホゲームはそんなもん。

 

 

関連記事

hitoribotti.hateblo.jp

hitoribotti.hateblo.jp

hitoribotti.hateblo.jp

hitoribotti.hateblo.jp

 

 

今度こそ!同棲に失敗しない為にやっていること!

f:id:fcl32090:20170407175758j:plain

「もう無理だよ、別れよう」

 

 

 

同棲カップルは別れる確率が非常に高い。

 

 

同棲当初はこんなことを聞いても「俺たちなら大丈夫!!」「私たちなら上手くやっていける!!」なんて思うもんです。

少なくとも私も「俺は大丈夫だから気にしない」というスタンスで同棲に臨んだ訳です。

 

 

だがしかしbut、そんな私も2年という短い期間で同棲解消、つまり失敗に終わりました。

 

hitoribotti.hateblo.jp

 

 

何が言いたいかというと、同棲ってやっぱり失敗しやすいんですね。

結婚しないで一緒に住む訳だから美味しいところだけ味わっているようなもんで、実際にその先をきちんと見据えて生活しないと上手くいかない。

見据えるとは言っても、同棲しているのと結婚しているので何がどう違うかよく分からない。

 

 

これから同棲する方の為に少しでも役に立てば良いと思って久しぶりにブログを書いていきます。

 

 

早目に結婚する

そういえば、私事ではありますが最近結婚しました。

年下の可愛い嫁さんをもらったんであります、幸せ真っ只中です。ぐへへ

 

出会ってから1年弱、同棲してからちょうど1か月で結婚に踏み切りました。

結婚して分かったことなのですが、同棲するくらいなら思い切って結婚した方が良いんです。(個人の感想ですけど)

何が変わるって「こんなカワイイ子が俺の嫁さんか・・・うふふ」ってことを実感できるくらいですけど、女性にとっては「結婚」って人生で最大のイベントで楽しみに待っているものだから思い切って結婚した方がお互いに気持ちも吹っ切れるし良いようです。

 

 

お金の準備はしっかりと!!

私の従兄弟も年齢が高くなってきて同棲する人たちが増えてきましたが、お金の不安が大きくて結婚に踏み切れなかったり生活する中でストレスを感じることが多いそうです。

今の時代、1人で2人分の生活費を稼ぐことって結構大変ですから、せめて生活費に困らないようにお金を準備してそれでも不安なら2人で協力して余裕をもって生活費を稼ぐ。

個人的に少しくらい贅沢できるくらいがちょうどいいように感じます。

 

 

 

家事は「気が付いた方」がやる

我が家のルール?ですg、家事に関しては気が付いた方・その日に余裕がある方がするようにしています。

私は仕事柄平日も休みがあるもんで嫁さんがバイトに行っている時は炊事洗濯掃除の全てをやります。嫁さんが休みの時はその逆ね。

2人とも仕事の日ももちろんあるので、そんな日は朝に「今日は俺がご飯作るから早めに帰ってきたら掃除機だけかけといて」なんて相談しながらやっています。

分担制にするとお互いに「楽なことばかりやりやがって」っていう気持ちが芽生えないとも限らないのでこの形にしました。

お互いに家のことを気に掛けるようになるので綺麗な状態で維持でき、気持ちの良い同棲生活を送ることも出来ます。

 

 

 

「好き」という気持ちを伝える

伝え方は色々ありますが、お互いに素直な気持ちを相手に伝えることも重要です。

私も毎日ではないにしろ「好きだよ」とか「可愛いね」なんてふとした時に言うようにしています。(文章にするとキモイな)

何がどうとかはよく分かりませんが、言葉ってのにはそれなりに力があるみたいなんで時間・日が経つにつれて好きという気持ちや可愛いと思う気持ちが大きくなっていくような気がします。

 

 

感謝の気持ちも意識して伝える

お弁当を作ってもらった時、夕ご飯の後片付けをしてもらった時、細かいところを掃除してもらった時、いろんな時に感謝の気持ちを伝えるチャンスは転がっています。

 

でも、実際はそんな1つ1つに感謝は出来ない。当たり前に感じてしまうこともあれば気付かないこともある。

その中でも「あっ、これやってくれたんだ」と気付いたことがあればすかさず感謝の気持ちを「ありがとう」という言葉にして伝えましょう。

最初は照れ臭いし少し白々しい感じになるけど、慣れれば自然な形で言えるようになります。

人はやったことが認められるとさらに頑張ろうという気持ちになるのでお勧めです。

 

 

 

まとめ

結局はお互いにお互いのことを「認める」ということが肝心なんだなと思います。

2人で生活するということは2人で生きていくということ。

お互いに社会的にも家庭的にも精神的にも自立するという心掛けを持って生活すれば必ず上手くいきます。

 

 

 

hitoribotti.hateblo.jp

hitoribotti.hateblo.jp

 

ブログやってて何が面白いかって!?

3か月ぶりのブログ投稿、記事の書き方すら忘れちまったぜ!

 

 

いつの間にかはてなブログプロじゃなくなってるし、通知のところに見たことない量の数字が並んでいてしかも読者謎に増えてるしアクセス数も謎に増えている。

 

 

どうした!?って感じですが、このブログの読者さんの方が「いきなりどうした!?」って感じですよね。

まあ、諸事情あってブログの更新をお休みしていた訳です。

べ、別にワンピーストレジャークルーズにハマってブログ更新がおざなりになってたわけじゃないんだからね!勘違いしないでよね(;´д`)

 

 

して、前置きは短めに本題に入る訳ですが、ブログやるのってやっぱり楽しいね。

3か月間まるっきりブログとは関係の無い生活をしていた訳だけど、ストレスの捌け口が少なくなったような、自分の居場所が1つどこかに無くなっちゃったようなそんな気分でした。

「承認欲求」ってやつが満たされないからかな?とも考えていたけど、そもそもこのブログで誰に承認されていた訳でもないからちょっと違うかな。

たぶんだけど、こうして自分の思ったことを素直に、そして自分の言葉で表すことが現実世界では上手に出来ていないから「ブログやりてぇ~」って戻ってきたんでしょうね。

久しぶりにブログ開いて通知が来ててコメントとかはてブとか増えてて「うわ~、変なコメント書いてあったら怖いな~」とか思いつつ気になってしまったから恐る恐る開いてみたら「勇気もらえました」とか「元気出ました」とか奇跡的にそっち系のコメントだけだったから良かった。

私の方がそういうコメントに元気も勇気ももらってます、そして今更ながら生きてます。生存確認は誰にもしてもらえなかったけど生きてます、すいません( ノД`)シクシク…

 

 

これからは週に1回~2回くらいの頻度でブログ更新する予定でいるのでよろぴくぴく~(古いかな?)

 

では。